※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

腹帯についての相談です。安産祈願に新品の腹帯を持って行く予定で、いつからするか悩んでいます。初めの戌の日からするべきか、安産祈願の時にお祓いする方法が知りたいです。

腹帯について教えてください(>_<)

15日から5ヶ月に入ります。戌の日に安産祈願に行こうと思っています(^^)
5ヶ月に入って最初の戌の日は22日の平日なので、次の戌の日である3月5日に行こうと思っています。
そこで、腹帯も3月5日からするものなのかなーと思っています。
でもお腹は少しずつ出てきてますし、最初の戌の日からした方がいいのかな…
でもそしたら安産祈願の時に腹帯のお祓いはどうすればいいのか…など悩んでいます。

新品の腹帯を安産祈願に持っていくつもりでいます。
ご意見聞かせてください(^^)

コメント

永愛mama

私はお祓いしてもらってから腹帯つけました(><)

• さお

さお

なるほど(^^)ご意見ありがとうございます!
    今のところお祓いしてからつけようと思ってます(*^^*)

• 2月11日
すーき

戌の日の祈願に行くと、祈祷料金(正式な名前はわからなくてすみません)を払うと思います。
私は水天宮にいきましたが、腹帯中に入ってました。ただ、じぶんで巻くタイプの長ーいタオルみたいなものなので日常使いでは難しいかなと(^_^;)

東京都清瀬にある水天宮では、自前の腹帯も持ち込んで、神主さんが祈祷前に腹帯預かってくれて。一緒にお祓いしてもらえます。
五ヶ月入ったばかりだとサイズにもよりますが、まだゆるくないですか?
祈願終わってから腹帯つけ始めたのは私は、七ヶ月入った今頃からです☆
他の方の意見も参考にしてみてください┌(┌ ^o^)┐

• さお

さお

そうなんですね(^^)詳しくありがとうございます!
    腹帯、実家の母が送ってくれるとのことで、まだ実物見てないんです…
    まだゆるいかもなんですね(°_°)
    考えてみます(^^)

• 2月11日
miro

私は看護師さんに予定が合わなければ戌の日の前に祈祷をしてもらって、戌の日に腹帯をまけば良いよって言われました。
私の戌の日は今日でしたが、水天宮に行ったのは1月末です。

• さお

さお

そういう方法もあるんですね(^^)
    旦那とも予定話し合ってみます(*^^*)

• 2月11日