※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkk
妊娠・出産

出産祝いのお返しについて、商品券とお菓子かカタログギフトとお菓子で悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

出産祝いのお返しについてアドバイスをお願いします。妹の旦那さんのご両親から出産祝いのご祝儀をいただきました。お返しをどちらにするか悩んでいます。以前、私の両親が妹の旦那さんのお兄さんの奥さんが出産されたときは、ご祝儀のお返しにご祝儀の半分の額の商品券とお菓子をいただいたとのことでした。同じように商品券とお菓子でお返しするか、カタログギフトとお菓子でお返しするかで迷っています。みなさんならどちらがいいと思いますか?

コメント

りちゃん

カタログギフトとお菓子でいいと思います!その方が金額もわからずやらしさもないのであちらもあまり気を使わないのではないでしょうか😊
楽天なので買うと少しお安く変えますよ😳

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!たしかに気を遣わせないですね!楽天でカタログギフトみてみます😊ありがとうございました☺️

• 2月10日
ゆぅや

私ははカタログギフトはめんどくさくて捨てます。
人によるので
色々選べるからカタログギフトがいいって人もいますが

当たり障りがないのは
商品券かなと思います

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!たしかにカタログギフトは色々選べて喜ぶ方と注文し忘れてしまう、面倒などわかれますね。。
    商品券なら無難ですね!妹にも相談してみます😊ありがとうございました❗

• 2月10日
ひさ

商品券だと金額が分かってしまうので、カタログギフトでいいと思います😊

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!カタログギフト色々探してみます😊ありがとうございました❗

• 2月10日
ジャンジャン🐻

わたしも商品券のが嬉しいです😅

カタログ、飽きたし欲しいものなくて結局頼まずだったりよくあります😂

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!やっぱりカタログはわかれますね💦妹にも聞いてみます!ありがとうございました☺️

• 2月11日