※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ほんといい加減にしてほしい💢💢💢外で飲んでくるのは構わない。けど、コン…

ほんといい加減にしてほしい💢💢💢

外で飲んでくるのは構わない。
けど、コンビニ飯を買って食べ、それを捨てずにそのまま寝るのはやめて欲しい。
ゴミ箱に捨てる事は出来ないのか。

しかもテレビ・電気も消さずに寝るし💤
いつもいつも「全部消してから寝てね」って何回口すっぱく言っても聞かないし、、。
結局私がいつも4時ぐらいに起きて、全部消す羽目に。(子供のミルクの時間がいつもこの時間帯)

また、どう見てもいびきかいて寝てるのに、私がテレビを消すと「起きてるけど」って言ってくるのもほんと嫌。
どうせ、また見たって消さずにすぐ寝るくせに。
毎日の様に起きて消す人の身にもなれって思います。
そして、自分が食べた物は自分で片付ける様にと言ってるのに、やってくれない。

こういう人はどんなにしたら改善してくれるんですかね?

コメント

いちご

大変ですね、、💦
お疲れ様です…(T-T)
やってあげなきゃいいと思いますよ^^✨
自分でやるまで我慢です、、😞✊
汚いの嫌だとは思いますが、甘えてるんだと思います‼‼
改善させましょう(*^^*)🎶

  • ママリ

    ママリ


    やらないとずっとそのままなので、私が仕方なくやるしか無いんです💦

    • 2月10日
朔菜

旦那さんの分わ何も用意しないで置いときましょ😅
私の妹がそうなんですがやったらやりっぱなしです💦
なんでおもいっきりキレるかやらずに置いとくしかないです😅

  • ママリ

    ママリ


    キレたら逆ギレしてくるしどうしたらいい事か💦

    • 2月10日
  • 朔菜

    朔菜

    逆ギレしてきたら毅然とした態度で
    正論かましましょ😅
    幼稚園児でも教えれば出来る事が貴方にわ出来ないのだから私わ何もしないと😥
    それでもし仕事が〰️、誰の金で飯が〰️とか言って来たら仕事してお金貰えるのわ有難いけど二人の子供である以上わ自分の身の回りや最低限の事わ自分でやって貰わないと困るし自分の子供の面倒見るのわ当たり前❗
    まず親である自分達が手本にならないでどうする❗って😅

    • 2月10日
キキ

それって
飲んできた時に限ってですか?
それともいつもの事??

  • ママリ

    ママリ


    両方ともいつもです。

    • 2月10日
  • キキ

    キキ


    それなら
    私は家から閉めだしますね

    そんな事も出来ないで
    子供にどう教育するの?
    それでも父親か??
    少しはしっかりしろ!

    反省出来ないなら
    帰ってくるな って笑

    • 2月10日
アロエ

私だったら叩き起こして、全部付けっ放しだけど?って言ってなにも消さずに寝ます!
起きてるけどって言われたら、さっき声かけたけど無反応だったって言ってやりましょ!
うちの旦那も似たようなとこあるのでこんな感じで言ってますよ🤣
改善策は飲みに行くのはいいけど、次これ直らなかったら飲み会の回数減らすとか門限つけるとかご褒美買ってもらうとかですかね😏

  • ママリ

    ママリ


    私も起こしているんですが、全然やらないんですよ💦

    • 2月10日
  • アロエ

    アロエ

    相手が片付けるまで絶対やらないとか🤭
    それでもやらないとかだったら、旦那の洗濯とかやりません!笑

    • 2月10日
ちょん

リビングでやられたらそのまま放置か顔面の近くにゴミ置いときます😊
電気などはお金の問題もあるので消しますが(´・ω・`)