※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさまさんさん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいる中、主人がノロウィルスにかかりました。赤ちゃんにはうつらないと言われたけど心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいるのですが、主人がノロウィルスにかかってしまいました。
病院の先生には赤ちゃんにはうつらないと言われたそうなのですが、心配で。なるべくできる事はして接触しないようにはしています。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

やまかにゃ

ご実家に避難は難しそうでしょうか?

• おひさまさんさん

おひさまさんさん

実家の家族もインフルエンザにかかっているので、どっちにいるべきか悩んでいるんです…

• 2月10日
ちはる5722

大変ですね(>_<)旦那さんを実家に隔離することは難しいですか?私も一昨年上の子のが移りましたが本当に辛かったです、、。赤ちゃんにうつらなくてもおひさまさんさんにうつるかもしれませんよ!というか、感染力が強いのでかなりの確率でうつると思います(T-T)もし無理であれば部屋に隔離して、汚れたところはマスク、手袋着用でミルトン等でも大丈夫なので塩素系の漂白剤でしっかり除菌をして下さい!!うつりませんように😣

• おひさまさんさん

おひさまさんさん

詳しく教えて頂きありがとうございます!ミルトンでもいいんですね。わざわざ買いに行かなくちゃいけないかと思っていました。私も自分にうつらないか恐怖です…。今は気を張って大丈夫!と自分に言い聞かせています。

• 2月10日
  • ちはる5722

ちはる5722

グッドアンサーありがとうございます😆その後いかがですか?旦那さんが使った食器等もミルトンに付けて除菌すると尚良いと思いますよ!お大事に😣

• 2月11日
やまかにゃ

インフルの方が怖い気がしますね(>_<)
赤ちゃん第一で気をつけてお過ごし下さい〜!

• おひさまさんさん

おひさまさんさん

そうですよね…。
    ありがとうございます!子供にはうつらないように出来る限りの事はしたいと思います。

• 2月10日
はなあん

うちは、娘が1歳の時、主人と私がインフルエンザにかかりましたが、娘だけうつりませんでしたよー笑

おそらく、まだママからの免疫がある時なので、先生はそう判断されたのかもしれません。

念のため、接触は避けた方がいいですね!!

• おひさまさんさん

おひさまさんさん

娘さんにはうつらなかったんですね!うちの娘もしっかり免疫がある事を祈るばかりです。
    主人は隔離します!

• 2月10日
ミルク369

ちび、2ヶ月半で私がノロ症状になりました。母乳もあげてたので、母乳前は消毒したりトイレは多めに流したり気を付けてました。チビにはうつりませんでしたが、気を付けた方がいいと思います。

• おひさまさんさん

おひさまさんさん

コメントありがとうございます!お子さんにうつらなくて良かったですね。でも育児したがらのノロは本当に大変だったと思います。お疲れ様です。
    今のところは大丈夫ですが、引き続き気をつけたいと思います。

• 2月11日