※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもも
ココロ・悩み

夜泣きで悩んでいます。子育てが辛い。二人目欲しいけど寝不足。負のループから抜け出したい。

はぁ夜泣きいつ終わるんだ!
夜泣き経験してないお母さんと
夜泣き経験したお母さんは
全く違うと思う。

こんなに可愛いのに
夜泣きのせいで早く大きくなってと思ってしまう。

二人目も欲しいのに、こんな毎日寝不足で
無責任に二人目なんて作ったら
眠いだの辛いだの嘆いてしまいそう。

夜泣きがないだけで子育てぐーんと悩み減るのにな。

誰も悪くないのに「うち夜泣きなかったから」の言葉に毎日イラっとする。
負のループから抜け出したい。

コメント

はーさん

ウチもまだ夜中3、4回起きます😑
変な時間に起きられるとこっちも寝れんくなる😑

  • みもも

    みもも

    もう本当に寝れなくなりますよね😭
    気持ちすごくわかります~😭
    いつ終わるの?って感じですよね😢

    • 2月10日
なちゃも

うーん…
全く違くないと思いますよー?
1人目は夜泣き無かったです。
そして、2人目は夜泣きありました。
実際、3歳なのに何度も夜泣いて起きます…💧
一番下はまだ小さいので
もちろん何度も起きます。
添い乳を、ひたすら。
おっぱいヒリヒリ…😭
そんな感じですが…全員、早く大きくなれ!
って常に思ってます(笑)
手が離れて自由になれる日を
夢見てます!笑
まだまだ先ですが…💧

  • みもも

    みもも

    3人も子育てしていてすごいですね。
    わたしはいまの現状で二人目をつくる覚悟がありません😰
    何も悪くない子どもにあたってしまいそうで。でも絶対に二人目は欲しいので覚悟できるのはいつになるやら。

    • 2月10日
  • なちゃも

    なちゃも

    分かりますー!
    1番上が男の子で、しかも激しめの子で、もう子供なんて嫌だ!
    なんて思ってたので…💧
    気がつけば、1人目と2人目の間が6歳も空いてしまいました…💧
    2人目の時もドキドキでしたが
    やっぱり勝手が分かっているせいか
    なんとか出来ましたよ⸜( ˙▿˙ )⸝
    1人目は、手探り状態で、本当に今思い出しても戻りたくないしキツかったと思います…😭

    • 2月10日
  • なちゃも

    なちゃも

    あ、あと
    ウチの子夜寝るんだよねー!
    とか言ってる友達が多すぎて
    イライラしてたのを思い出しました(笑)
    うちの子なんで寝ないの!?
    どっかおかしいの!?んもー!
    ってなって、フラフラになって
    イライラも常にしてました😭

    • 2月10日
  • みもも

    みもも

    めっちゃわかります~😭
    周りには「二人目は大丈夫だよ~」なんて言われるけど、そんなこと言い切れないし、一人目よりひどかったら確実にわたしが限界を迎えると思います😭
    子どもは可愛いのに、夜泣きのせいで余裕がなさすぎる~😭

    • 2月10日
  • なちゃも

    なちゃも

    うんうん…
    なのでウチは年の差を開けました…💧
    上の子が楽になってから。って感じでも大丈夫じゃないですか??
    1人目が酷すぎたからこそ、次酷くても、またこれか。って思える余裕出ます(笑)
    そして、それ以上にひどいことは無いと思うので、大丈夫なはずです!
    夜泣きだと、自分のが寝不足だから
    余計に余裕ないし、イライラもしますよね…😭
    続けて眠りたいですよね…😭
    赤ちゃんは可愛くて仕方ないですが
    私はもう次は絶対に育てられません…💧笑

    • 2月10日
まぁ

毎日お疲れ様です😥
寝れないって身体も精神も辛くなりますよね💦
うちは赤ちゃん返りし出してから急に夜泣きが始まり、夜泣きがこんなに辛いのかと実感してます💦
お昼寝とか挟みながらお互い頑張りましょう❗️

  • みもも

    みもも

    赤ちゃん返りも突然で大変ですよね😢
    本当にえらいです😭
    夜泣きは生まれてから一歳半のいままでずっとなので夜泣きない子が想像できません。
    仕事しているので昼~夕方にかけての時間になると睡魔が一気に訪れてしんどいです😭

    • 2月10日
deleted user

分かります!一人目の時、本当に一時間おきに起きたので、自分が一時間通して眠れたこと一度もない、なんて状況が2ヶ月続いて、完全に精神的に病んでました😖💦

夜間断乳してみてはいかがですか⁉️

うちは、思いきって夜間断乳したら、次の日からは朝まで寝てくれるようになりましたよ😃

  • みもも

    みもも

    夜間断乳は8ヶ月のときにしているんですけどね。
    夜間断乳したら寝るってのは絶対ではないんだなと思い知りました😰

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月の時に夜起きて
泣くようになったので
夜間断乳しました😅
私が寝たくて(笑)
そのおかげで1ヶ月もすれば
朝まで起きずに寝るように
なりました。上の子の時に
学んで今回は添い乳は絶対しない
でおこうと思ってます(笑)

  • みもも

    みもも

    添い乳はうまれてからしたことない(子どもが嫌がってできなかった)夜間断乳も10ヶ月以上前にしてるんですけどね😢

    • 2月10日
さらい

わたしも違うと思います。

  • みもも

    みもも

    愚痴の吐き出しにコメントありがとうございます😭

    • 2月10日
星屑

わかります😭
夜泣きの有無で母親のHPは確実に変わってくると思います🤔笑
うちの上の子もほんとに酷くて、4歳まで毎晩夜泣きしてました。今だから言えますが本気で心中を考えました。寝れないわ近所に気を使うわで神経すり減りますよね😭
下の子達も夜泣き真っ盛りで悩んでます😞

  • みもも

    みもも

    わかっていただける人がいて嬉しい。
    4歳までかぁ~😭
    うちも今の状態見てると平気でそれぐらいまでいきそうです💦

    それでもしっかり下のお子さん育ててるなんて素晴らしいです。
    毎日お疲れさまです💦

    • 2月10日
  • 星屑

    星屑

    ちなみに今10歳ですがしょっちゅう夢でうなされてます😂笑
    逆に優しいお言葉をありがとうございます😭💕
    みっきーさんも毎日お疲れ様です✨
    寝不足で体力消耗されて日中の家事育児大変ですよね😭
    お互い一日も早く夜泣き地獄から抜け出せますように!!

    • 2月10日
みかん

わかりますわかります‼︎

末っ子の夜泣きがひどくて慢性的に寝不足ですよ💦
職場復帰する気力もないです。

学校のPTAのみ何とか頑張っています😞

  • みもも

    みもも

    本当に辛い。これがないだけで子育て全然楽に感じそうです。
    夜寝れるって素晴らしいですよね😢
    仕事してるので余計に辛いです😭

    • 2月10日
さくら

夜泣きは精神的に蝕まれますよね💦

3才過ぎて少し落ち着きましたかね😅

  • みもも

    みもも

    精神蝕まれすぎて、ひどいときは本当に心中一歩手前でしたね。
    これがないだけで違うのになぁと意味もなく他人を羨んだり💦
    うちの子を見ていると3歳までは余裕でありそうです。

    • 2月10日
  • さくら

    さくら


    私なら仕事しながらなら絶対無理です💦
    私の娘夜中に30回とかでしたからね😣
    少しずつ少しずつ良くなりますがながーい道のりですよね💦

    ただ今思えばの対処法は温度を適温にして肌触りのいいパジャマだと違ったかなと思います‼️

    • 2月10日
ぶるま

まさに今の状態で
夜泣き検索でたどり着きました🥺
昼間はおっぱいなしでいけてるのですが
夜はおっぱいくわえたまま寝て
離すとまたすぐ泣いて乳首が悲鳴を上げてます🥺🥺
夜間断乳したいけど旦那も協力してくれず自然に収まるのを待つか
毎日イラついてます🥺🥺