※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん04
妊活

妊活中に流産を繰り返し、不育症の可能性を心配しています。検査の内容を教えてください。

昨年夏から妊活をはじめ
すぐ妊娠しましたが、心拍確認できず10月に手術しました。
その後12月末からまた妊活を再開し
1月‥‥化学流産。
今月の生理も5日も遅れやっと少量の出血がはじまりました。怖くて検査薬に手が出ません。

なんだか不育症なのかもと不安になってきました。
検査はどんなことをするのか教えてください。

コメント

♪バブラブ♪

辛いですよね。

私も何度か化学流産したり、繋留流産してそのたびに涙した経験があります。

そこで、何かでみたのですが、流産してすぐは妊娠はしやすいのですがまだ子宮が傷ついて元気になってはいないので流産しやすいと。

なので、それから半年あけたら無事第二子を出産までたどりつきましたよ。

早く妊娠したいし、焦りますが焦るのが逆によくないようです。

大丈夫ですよ。
きっとママになれますよ!
今はお身体を大事にしてください。あまり考えすぎず毎日をエンジョイしてください!

• かりん04

かりん04

返信ありがとうございます。
    なんか焦ってしまうんですよね😅
    やっぱり回りと比べてしまって‥‥
    少しお腹を休められるようにしてみます!
    とりあえず生理がちゃんとこないと心配です(╥ω╥`)

• 2月11日
mama*

私も化学流産と稽留流産も経験があります(;_;)不育症ではないかずっと不安でしたが、不育症の検査は全てするとかなりお金がかかるそうで、先生は、よくある流産だから、金銭面から考えても詳しい検査は、万が一もう一度流産した場合に考えたらどうかと言われました( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

だけど、私は不安でなにか検査をしないと気が済まなかったので、とりあえずホルモン検査をしすると高プロラクチン血症がわかりました。高プロラクチンの治療をしてプロラクチンを下げた後に妊娠した今回は順調に経過してます!!
ホルモン検査だけなら五千円もかかりませんから、まずは一般的な検査からしてみるのはどうでしょうか?(^-^)/流産を2回してから、毎日基礎体温も測りました☆

• かりん04

かりん04

私も今不安で検査病になりそうです😭
    病院は不妊治療の専門のところですか?

• 2月11日