※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。義母の言動にイライラし、距離をとるべきか迷っています。

義母の話です。

先日、義母に"孫より息子の方が可愛い"と
言われかなりカチンときました。
息子(旦那)に膝枕してもらおうとしたり
真ん前であーんとかしてて気持ち悪いです
(旦那が断ってるのが救い)

実家に行くって行った日に行かなかったりすると
もう嫌い!と言って延々と旦那を睨みつけてて
意味がわからないです笑

義母は変わっていて付き合い方が分からないです笑
子供達に会いたいと言われ、行けば嫌な顔をされ、
しまいには誰に呼ばれたの?と言われビックリしました

いつもよく分からない部分で怒り始めるので
リアクションがとりづらく
私は聞いていないフリをするという、、

距離をとるのが一番なんでしょうか、、、

コメント

you.

子離れできんのかい!!w
もう放置でいいかと…

  • ss

    ss

    私に息子を取られたと思っていて、なかなかやりづらいですよ(笑)いつも話の途中で相手をすることに疲れてシカトしちゃうんです。後から思い出してジワジワきてます笑笑

    • 2月10日
(๑╹ω╹๑ )

膝枕とか、あーんとか気持ち悪いですし
それだけなら子離れ出来てないのかって思いますけど、いろいろ情緒不安定過ぎやしません😅?

無理して付き合う必要ないですよ😓
そういう変な人はまともに付き合ってやっても、キーキー言うだけですから😅

  • ss

    ss

    そうなんです!
    かなり情緒不安定で
    見ている感じだと
    気持ちのままに発言をして
    気持ちのままに動いてる人で😥
    はじめは割り切ってたんですけど
    あまりにも無神経な発言が多くて。
    距離をとることにします!

    • 2月10日
☆ちゃんまい☆

え。その二重人格なに。怖すぎるw
旦那も子供だから可愛いのは分かるけど誰に呼ばれたの?とか、こっちだって来たくて来てんぢゃないよ、ボケ!って言いたくなりますね。

わたしなら、旦那に言って距離おきます!

  • ss

    ss

    本当そうなんですよ〜!
    自転車ですし距離もありますし
    本当むかついちゃって、、、笑
    旦那にもしっかり言っときました☆笑

    • 2月10日
admama

えっ!??
気持ち悪すぎる!!!
旦那さんは、マザコンとかやないですよね?
義母さん、ネジが何本かないですよね??
うちの義母も相当おかしなこと言いますし子離れ出来てないのでイライラさせられてますが(>_< )
お互い頑張りましょうね。
私は、空からお迎えが来ることを待ってます(笑´∀`)それぐらい嫌です。
鬼嫁と思われてもいいです。

  • ss

    ss

    本人も引いたり困惑したりなので
    マザコンではないと思います!
    本当にネジが足りてないです!
    前に間違えて旦那の相談を
    したときももちろん!
    旦那の肩を持ちましたし
    いちいち腹立ちます笑
    お互い頑張りましょうね☺️笑

    • 2月10日
  • admama

    admama

    うちもです。
    たまに旦那の愚痴?のようなものを言ってもそれをプラスにとるポジティブ能力!?
    ビックリしました。
    その日、以降ほとんどそのようなことを言わないようにしました。
    とにかくうちの息子は、仕事頑張ってて子育ても頑張っててパーフェクトな息子だと思ってるのに何を言っても無理ですね。
    敷地内同居なんですがなるべく避けて会わないようにしてほとんど無視してます。
    でも、子供達はババァが大好きで。
    嫌だけどそこだけは我慢してます。

    • 2月10日
  • ss

    ss

    何だか本当イライラしますね😅
    ひまわりさんは義母と敷地内別居を
    されてるんですね!
    それだけでも凄いですっっ!
    あたしも何を相談しても
    忙しいんだよ○○ちゃんも〜って
    呆れた言い方されて
    もうこの人いいやって
    思ってしまいました。
    そもそも息子をちゃん付けしてる時点で気持ち悪いですよね。

    • 2月10日
ママリン

気持ち悪い義母ですね😂
ご主人の事を
彼氏だと思っているのでしょうか?
まだご主人が断っているのが救いですね。義父はまだご健在ですか?
私の前の義母は未亡人だったので前の主人にべったりでしたよ(°_°)

だんだん嫌いになり距離もおきました。距離を置くのが1番かと思います。

  • ss

    ss

    そうなんですそうなんです!!
    彼氏だと思ってると思います!
    義父は昔に離婚しているので
    寂しいんだと思うんですが、
    それでも理解できないです😅
    相手にしてもらえないと
    怒るので彼氏だと
    思ってるんでしょうね、、、
    距離おきます笑

    • 2月10日
こぴ

ちょいと痛いですね、、
こちらは大人の対応で、なるべく絡まない方がいいかと😭
色々めんどくさそう、、

  • ss

    ss

    本当に面倒な義母です…
    なにげない一言でも
    急に怒り始めるので、
    疲れました😂
    距離をとることにします笑

    • 2月10日
ままり

うわ😱なんだそりゃ!笑

気持ち悪いを通り越して面白い義母ですね😱
膝枕とか冗談キツすぎ😱😱笑

義母が可笑しな行動とったら、snさんがドン引きしている態度をハッキリ示して、変わった人だと認識させて良いと思います😱
それかご主人とラブラブな感じをめいいっぱい演じて義母が怒り狂うところを見るとか(悪い性格にならないとですが😁)✨

  • ss

    ss

    旦那がまじでやめてって言ったとき
    義母キレてて笑いました笑
    私いつも苦笑いなので
    そんな引かないでよ〜とか
    言われるんです😅
    前に、ヤキモチ妬いちゃうでしょー
    って言われたときはさすがに
    ドン引きしてるのが
    丸分かりだったと思います😅

    • 2月10日