※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
子育て・グッズ

ベビー用スポーツドリンクは常温で与えて大丈夫ですか?飲ませ方が分からないです。

哺乳瓶練習のため、ベビー用のスポーツドリンク(アクアライト)を飲ませようと思っています。
ペットボトルタイプを購入したのですが、このタイプは温めたり薄めたりせず、常温で与えるのでしょうか??
飲ませ方が書いてなくて困ってます( ; ; )

コメント

橘♡

基本的にはそのままで飲ませられますよ
ただ心配だったら温めても問題ないですし、薄めても大丈夫です☆

• meep

meep

そーなんですね!
    とりあえずそのまま飲ませてみようと思います^ ^!

• 2月10日

練習の為には使わないほうがいいと思いますよ。砂糖入ってますし、甘いの覚えちゃってお茶とか飲まなくなるかもしれないですよ(*_*)
麦茶や白湯ではだめなんですか?

• meep

meep

麦茶飲まなかったんですよ、、、
    以前哺乳瓶を飲まなくなったと相談した所、スポーツドリンクで試してみるといいと教えていただいたので試してみようと思って( ; ; )

• 2月10日

退会ユーザー

そうなんですねT^T
    離乳食教室では、スポーツドリンクや果汁は糖があって虫歯の原因になるのであまりあげない方がいいと言っていたのでσ(^_^;)
    あと、甘いものに慣れてると離乳食始めた時に甘いもの以外あまり食べなくなると。
    白湯もだめでした?
    哺乳瓶ではミルクも飲まない感じですか?

• 2月10日
  • meep

meep

一口飲んでギャーってかんじで、、、
    なるほど(>_<)
    離乳食進まないし虫歯になるしで良いことないんですね、、、
    白湯はまだ試してないです(>_<)
    明日のお昼機嫌が良い時に試してみます!
    アイクレオとかピュアとか試したんですけどダメでした( ; ; )
    2か月の初めくらいまでは飲んでくれてたんですけど(T ^ T)

• 2月10日

退会ユーザー

今後預ける時のことを考えて哺乳瓶も使ってたいって事なんですかね?
    下の方が言ってる様に、果汁やジュース類ではなく搾乳した母乳のほうがいいと思いますよ(^^)
    離乳食始めるまでは無理に飲まさなくてもいいですしね。
    私は離乳食始まるちょっと前に水分補給の練習を始めたんですが、お風呂上がりの喉乾いてる時は白湯は何口か飲んでくれましたよ( ´ ▽ ` )ノうちの子は麦茶より白湯飲みました☆

• 2月10日
  • meep

meep

そうです!
    周りに友達も知り合いもおらず、近所に子どもがいないので、私の気分転換や子どもとの関わりを待つために保育園での一時保育を保健師さんに勧められたのですが、完母で哺乳瓶拒否だと難しいなと思ってしまって( ; ; )
    日中は搾乳した母乳で、お風呂上がりは白湯で特訓してみます!
    ありがとうございました(>_<)

• 2月11日
わわん

離乳食はじめるまでは、母乳とミルク以外の水分は不要ですよ。
3か月で哺乳瓶の練習なら、搾った母乳かミルクの方が良いですよ。

昔は、早くから飲ませてましたが、今は身体への負担にもなるし早くから飲ませない方が良いそうですよ。
上の子の時は、3か月で果汁などを飲ませてました。
いろいろと、変わってる事が沢山あり戸惑います(;^_^A

• meep

meep

2か月初めまで飲めてたミルクも全然飲めなくなってしまって( ; ; )
    母乳もストレスからか以前に比べて全然出なくて、、、

身体への負担になるんですね(・_・;
    ペットボトルへ3か月からと記載してあったので飲ませていいものだと思ってました、、、

• 2月10日
  • わわん

わわん

上の子は、飲んで育ってるので(;^_^Aその時は薄めて飲ませてましたが元気に育ってるので、、絶対ダメでは無いと思いますよ。
    ただ、外国では胃腸に負担があるとのデーターがありその事が最近、わかったのだと、助産師さんが言ってましたよ。上の子の時と同じ助産師さんです。
    母乳飲ます時に、昔は乳首を清浄綿で拭いていたのも、いまは乳首を守る成分がでてるから拭かないでと変わってますし、ビックリしましたよ。

甘いスポーツドリンクを飲ませてしまうと、余計にミルクを飲まなくなる事もあるので、控えた方が良いかもしれないですね。

http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/o-sonota-3.html

• 2月10日
  • meep

meep

昔と今とではだいぶ違うんですね∑(゚Д゚)

確かにミルクを飲まなくなりそうですね、、、
    搾乳した母乳や白湯でトライしてみます!!
    ご丁寧にありがとうございました( ; ; )💓

• 2月11日