※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

義母から手作りの雛人形をもらったが、親も雛人形を買う予定。新たに買うと義母を傷つけるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

何度もすみません。
雛人形の件なのですが、いつも優しくしてくれる義母から手作りの雛人形をいただきました。
すごく嬉しくてお礼の電話をしたら義母から「アパート住まいだし小さい方が玄関に飾れるしいいと思って。また広いお家に住むまでの繋ぎになればいいかなと思って作りました。」と言われました。
欲しい雛人形あったし、私の親が雛人形買ってくれる予定だったので少し困ってしまい。
母に相談したら2個あってもいいんじゃないかなと言われましたが、、、
新たに雛人形を買い足したら義母を傷つけますよね😞
それか私の親には名前旗とか買ってもらえればいいですかね。
皆さんだったらどうしますか?
ご意見お願い致します。

コメント

sun

新しい家に引っ越してからまるこさんのご両親に買ってもらうのはどうですか?

  • みかん

    みかん

    なるほど!それはいい案ですね✨
    娘と一緒に選べたら楽しそうです😊

    • 2月10日
  • sun

    sun

    これがいいーとかこれ可愛いとかわくわくしますねこれからが楽しみです🥰

    • 2月10日
  • みかん

    みかん

    この顔がいいとか好みありそうですもんね😊
    ありがとうございます♡
    なんだかモヤモヤがとれました✨

    • 2月10日
  • sun

    sun

    よかったです人に聞くと色々な意見が聞けて解決策が見いだせますもんね😍

    • 2月10日
  • みかん

    みかん

    本当にありがとうございます♡

    • 2月10日
ままり

私だったら2個もいらないので、お義母さんのだけでいいです😅それにアパートでしたらなおさら置き場所に困らない小さいので十分ですね(^^)
実母にどうしても買ってもらわないといけないとかではないですし、買う予定だったお金を置いておいてまた別の機会に欲しいものを買ってもらえばいいだけかなと思います!

  • みかん

    みかん

    そんな見栄を張るようなことでもないですもんね✨
    置き場所確かに困りますね!!
    別の機会にお願いしようと思います😊

    • 2月10日
じー

まるこさんは優しい方なんですね😭
お義母様もまるこさんやお孫さんが、可愛くてしかたないのでしょうね😊

私だったら、母に買って貰った雛人形はリビングに
お義母様に貰った雛人形は玄関に飾ります!
リビングではいつも見れるから、家具と同化?してしまうけれど
玄関だと、外出する時帰った時必ず目に入るし来客が来た際にも見えるので「母から雛人形頂きましたが、頂いた手作りの雛人形も凄く素敵なので来客にも見て頂きたくてリビングより目につく玄関に飾っちゃいました♪」とか言いますね😂😂

  • みかん

    みかん

    とんでもないです😭
    手先が起用で私にも娘にもいろいろ作ってくれます✨

    誰も不幸にならず、自分もお気に入りが手に入る!!
    素敵な言い回しですね😊
    それも視野に入れておきます✨

    • 2月10日