※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meca!!
子育て・グッズ

賃貸アパートでベビーベッドを買うべきか悩んでいます。赤ちゃんとの寝かせ方についてアドバイスをください。

ベビーベッドを購入しようか
迷っています…💦💦
賃貸(アパート)なのでベビーベッドを
買ってもベビーベッドで寝てくれない子
だったら保管場所にも困るので
買い揃えるべきなのか悩みどころです。
みなさんは どのように赤ちゃんと
寝ていますか?

一応、考えているのが
私たち夫婦がダブルベッドで
寝ているので その隣にシングルベッドを
横付けしようか、狭いので
折りたたみベッドを置いて
邪魔なときは 畳もうかな。とも
考えています…
赤ちゃんだけ床にお布団敷いて
寝かせるのは…
とも思ってしまうのですが
いい案があったり こんなふうに
してるなど ありましたら
教えてください(^ ^)

コメント

りぃたろ

レンタルはどうですか??

我が家はクイーンベッドで3人一緒に寝てます🐑💤💭クイーンベッドのせいで置く場所がなかったってことなんですけどね😂

けまま

私も賃貸アパートに住んでおり、元々夫婦でセミダブルのベッドを使っているので横にシングルベッド置いて今寝かせてます☺️ その子によってどのくらいベビーベッドを使ってくれるかも分からないし、いずれベッドを買い直すだろうからと初めからベビーベッドは買いませんでした😂

初ママ☆

うちもアパートで寝室が狭いので、ダブルベットで夫婦で寝て子供には折りたたみのベビーベッドで寝てもらっています!
添い寝したことないので癖ついたりせず、夜はベビーベッドで寝てくれてます!
昼間はリビングでクーハンですが🤣

S mama

ヘビーベッド使ってましたが2ヶ月位で寝なくなってしまい、大人のダブル布団の隣にミニベビー布団ひいて寝かしてました☺️最近はベビー布団も小さくなったのと足の力で布団から出て移動しまうのでシングル買ってダブルと繋げて寝かせてます✨

ちぴ

3ヵ月になる息子がいます。

ミニベビーベッドを買いました!
1ヶ月くらいまではベッドに置いたら自分で寝てくれていたのですが、寝かしつけに添い乳をするようになり...今はダブルベッドに一緒に寝ています。

旦那も3人で寝ていたのですが、狭いし夜中の授乳の時に窮屈で...今はダブルベッドの下に布団敷いて旦那だけ寝てます。笑

ちなみにベビーベッドは暖かくなって来た頃からもう一度使いたいなと思ってます✩.*˚
テーブルや棚などに変形できるベッドにしておいたので、使わなければ棚にしようかな、と思っています!

me

うちの場合も夫婦だけの時はダブル布団でした!一人目の時はその隣にシングル布団を敷いて、ダブル布団に私と子供、シングル布団は旦那でした!
たまに旦那のわがままで旦那がダブル布団を占領することもありました笑
今は子供が2人なので、ダブル布団に上の子と旦那、シングル布団に下の子と私で寝ています!

ひあゆー

1人目はベビーベッド用意しましたが、夜泣きが酷く添い乳に移行したため途中で使わなくなりました。
2人目はファルスカのベッドインベッドを買ってベッドで隣に寝かせてました。
ベッドユーザーとしては、部屋に布団しくスペースがあるならママと赤ちゃんだけでも布団で寝た方がいいのかなと今は思います!動くようになってからベッドだと落ちるので対策にもお金かかります💦
それかベビーベッドで寝かせる!と決めてねんトレしてみるとか☺︎

私は1人目、クイーンサイズのベッドに寝ていて、子供が生まれるためベビーベッド を購入しましたが、使っていたのはほんの数日で、泣くたびに起きて授乳して寝かせが辛く、添い乳するようになってしまったので、全く使いませんでした。
ですが、子供が寝返り、ハイハイと、大きくなるにつれてベッドで寝かすことがとても危険になり、一度寝かせたら私は身動き取れず(娘を1人にできない)ので家事も旦那と交代でやってました。一度、泣いてママ〜となって転落したことがあります。
(ベッドに柵をつけてましたが、間に挟まって亡くなったお子さんもいるようです。)
結局、1歳前に引っ越しになりベッドではなくて、床に布団を敷いて寝ています。(ダブル+シングル)転落の危険性もなくなり、快適です。
2人目も一応、上の子のベビーベッドを用意したのですがやっぱり一度も寝かせてないので邪魔なだけですね...

とも

うちはリサイクルショップで1000円で購入しました!
たまたまそのお店が移転のためセール中だったのでお安く状態もいいものが手に入りました♪

子ども二人はほしいと考えてるのでレンタルより買おうかと悩んでいたところだったので即買いでした(о´∀`о)

ミント

うちも迷い購入しなかったです。でも母に必要だと言われ煽られて?ファルスカのコンパクトベッド買いました。退院して2週間ほど使いましたが、母乳外来で添い乳を教えもらい添い乳で寝かしつけるようになってからは私のシングルのベッドで一緒に寝ています。寝返りするようになったらどうしようかはまだ悩み中です。
迷ってた時聞いた友人の中には足伸ばせなくなっても5歳だったかまで使ったという人もいたので人それぞれかと思います。
母は事あるごとにベビーベッドあったら便利なのにねって言います。

まめ大福

うちは、実母がベビーベッドを買うと言っていましたが、同じようにアパートで狭くなるのが嫌でお断りしました😅
同じベッドに寝る予定でしたが、生まれたら睡眠に関して全く手のかからない子で‥勝手に寝てくれていたので、夏だったし、生後半年くらいまでは1人で床にベビー布団に寝かせてました。両手大の字にして、のびのび寝てたので😅
半年頃から夜泣きというか、何度か起きるようになったし、寒くなってきた頃だったので一緒にベッドで寝るようになりました😊そうしたら、また朝まで寝てくれので助かってます。
今はシングルを2つつけてベッドで3人で寝ています。よく実家にも泊まりますが、その時はシングルに2人で寝ています。

はる

レンタルもいいかもしれないですね!
うちはシングル2つに夫婦と8ヶ月の子の3人で寝ています!
子どもの寝相が悪い時は、パパだけ布団を敷いてます😅

はじめてのママリ🔰

今後パパかママがどっちかがインフルとか体調不良とかなった時に隔離することもあると思うので、シングル布団1組買うのはどうですか?

ベビーベッドほんと邪魔ですよ〜(笑)上の子の時は数ヶ月で使わなくなりました(笑)下の子は、今ベットが私と夫と上の子で寝てて満員状態で添い寝してあげられないので、意地でもベビーベッドで寝させてます(笑)

どうしてもベビーベッドで何度も起きて寝ない時は大人用のシングル布団を敷いて赤ちゃんと私が一緒に寝てます😊

ベッドで添い寝してると赤ちゃんがベッドから落ちないか、大人が寝返りとかして潰さないか、など心配になるので、下に布団敷いて一緒に寝る方が安心だと思います😊