※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

いきなり旦那さんから早く離婚したいとはっきり言われました。前々から(…

いきなり旦那さんから早く離婚したいとはっきり言われました。
前々から(元々デキ婚)離婚覚悟の上での結婚だったのですが、思っていたよりもラブラブな生活を送っていました。なのでその言葉が本当にパニックでした。
旦那さんは出産する時も何回も産んで欲しい、おろして欲しいの繰り返しでした。旦那さんから離婚の話も何度か出ましたが、その次の日には俺!〇〇(私)と娘ちゃん絶対大切にする!頑張る!みたいな繰り返しでした。
今回は結構本気と言われました。正直どうしたらいいか分かりませんでした。娘は好きでずっといたいけど私とは居たくないと言われました。俺ばっかり我慢するのは辛いと言われましたが(デキ婚だしもっと遊びたかったんだろうなとかは本当に申し訳ないですが)、先月はもう毎日ラブラブな感じでしたし、他の月も何回か喧嘩することはあっても結局旦那さんから私にベッタリしにきてたりしてたのでまた何かの気の迷いなのかと思うようにはしていますが、正直しんどいです。

旦那さんは自分で自分の父親に俺たち離婚は絶対しないと宣言した電話もしたし、自分から私たちに俺がお前達を大切にする!などの言葉をいっていました。(私は言わせたことはありません)

私に対しての愛がないから性行為などは出来ないとかも何度も言われましたが正直言われた次の日などにあっちから求めていたりもしていました。
今回は結構ハッキリ言われたので、性行為をしたら今後離婚をするという意見は全て却下すると言いました。私は4月から1年間で今の性格を変えてと言われています。

私は娘も旦那もすごい好きです。出来るなら離婚もしたくありません。もしするなら、娘が1人前になってからと思ってます。正直こんな形で娘から大好きな父親を奪ってしまうのは本当に申し訳ない気持ちもあります。



コメント

かなと

すみません、旦那さんは少し幼稚過ぎませんか?
デキ婚したのはのんさんだけのせいではないです!
もっと遊びたいのはのんさんも同じです!
我慢なんてお互い様です!
何故自分ばかりが辛いみたいな言い方を旦那さんはできるんですかね🤔
なにか旦那さんは仕事場でストレスなどがあるんですかね?
付き合ってる時も情緒不安定でしたか?
あまりにも酷い場合は一度精神科に行った方がいいと思います

  • み

    旦那さん曰く産みたいって言ったのはお前だろって感じで俺だけが我慢っていう解釈になってるみたいです。。。
    仕事は辛いのは分かるんです。ストレス溜まる仕事ですし。
    それでコロコロ意見かえられるのも結構しんどくて。
    検討してみます。

    • 2月10日
  • かなと

    かなと

    もし、家計的に大丈夫なのであれば少し別居してみてはいかがでしょうか?
    あまりにも頻繁にそんなことがあるのでしたらのんさんもしんどいと思います。
    実家に帰るなど一度お互い距離を置くのいいかもしれません🤔

    • 2月10日
  • み

    旅に出たいとか言ってるので多分家を開けたら速攻逃げそうです。。
    とりあえずもう少し様子をみて旦那さんの親戚とかにも相談してみます!

    • 2月10日
ちょママ

うちも同じ感じです!
去年の5月に離婚を切り出され、今に至りますが、つい最近、決着がついた感じです!
離婚の方向で進んでましたが、段々と子どもと離れることが現実になり、離婚したら二度と子どもには会わせないという条件だったので、辛くなり、もう一度やり直してみようとなりましたが、夫は現在、恐らく浮気してます。
それで私もモヤモヤしていますが💦

のんさんがどうしたいかが大切だと思うので、別れたくないなら、思いをぶつけてみるしかないですよね!
やれることはやる!ですかね😣

  • み

    やっぱりそうなりますね。
    うちは会うのは1ヶ月だけでいいとか言ってますが、今ですら少し会えないとキツイって言うのでもう一旦は離婚の話無くなりそうですが、、、
    浮気は嫌ですね……。うちもされそうでモヤモヤします。。

    とりあえず1年で旦那さんの気持ちをかえて頑張ってみます!!!

    • 2月10日
  • ちょママ

    ちょママ

    うちの夫もですが、のんさんのご主人もやっぱり責任がなさすぎなんですよね💦父親としての自覚もだと思いますが…
    それをのんさんが包んであげるくらいの気持ちじゃないとしんどいと思います💦💦
    私は夫には期待はしていなくて、ただ、少しずつ子育てに参加するようになったので様子見てみようと思っているところです!
    子どもと関わる中で成長してくれたらラッキーくらいの気持ちの方が私は楽なので、そう思ってます😭
    あとは、私がドーンとかまえて包んであげます!という感じですかね!

    しんどいと思いますが、別れたくないのなら、踏ん張り時ですね!!
    頑張って下さいね☺️
    陰ながら応援してます!!
    あまりにも私と状況が似ていたのでコメントせずにはいられませんでした💦

    • 2月10日
  • み

    わかります😭😭自覚があまりないですよね……責任責任って全然責任とれてないのになと思うことが多々あります。

    真剣に考えると胃がキリキリして正直しんどかったです😭
    そうなんですね!結構グチグチ育児を言ってたのも嫌そうだったのでまた離婚って軽々しく言われるのも嫌なので私もそれくらいドーンとかまえてみようとおもいます😊

    ありがとうございます!これ乗り越えて旦那さん自身がかわってくれたらな!と思います😭
    同じ状況の方がいてだいぶ安心?というか心が楽になりました😭😭
    ありがとうございました

    • 2月10日
  • ちょママ

    ちょママ

    離婚する!って簡単に口にすること自体、はぁ?って感じなんですけどね😂
    離婚するする詐欺って私は思ってます!
    こうなったら、のんさんと一緒にいることが心地いいと感じさせてやる!くらいの気持ちで過ごしてやりましょ!
    私はそうするつもりです!
    浮気も嫌だけど、結局帰るのはウチなので…その後の制裁はちゃんと準備しながら!!ですが😂😂
    シッポは絶対つかんでやります!

    少しでも気持ちが楽になってもらえてよかったです!!
    なかなか周りには理解されない夫、状況だと思いますが、家族が笑っていられるようお互いに頑張りましょうね💓

    • 2月10日
  • み

    わかりますわかります笑
    よく軽々しく離婚っていえるなっていつも思ってます😂
    するする詐欺ですよね!!!
    そのくらい頑張ってみます!こんないい嫁いないぞってくらいに!✋✋
    浮気され損は嫌ですしね😂しっぽつかまれて旦那さんが浮気した事後悔しますように🙏🏻🙏🏻

    なかなか周りには居ないから言いづらかったですがほんと相談して良かったです😭そうですね🥰これからも皆が笑っていられるように💗💗

    • 2月10日
  • ちょママ

    ちょママ

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊

    本当、友だちだからこそ相談しにくいことありますよね💦
    友だちに夫の印象悪く持たれたくない気持ちもありますよね😭

    のんさんのご家族が笑顔で幸せで過ごせますように✨
    うちも頑張ります!!

    • 2月10日
  • み

    同じ境遇なのでベストアンサーにさせて頂きました🥰

    わかります!!自分が悪く言うぶんには全然問題ないですが、友達にまで悪い印象持たれたくないし遠慮されたりするから相談したことないです😭

    お互い頑張りましょう🥰🥰

    • 2月10日
  • ちょママ

    ちょママ

    はい!頑張りましょう💓
    たくさん笑っていましょうね☺️☺️

    • 2月10日
ぺん

正直に読んだ感想だと、旦那さん優順不断って言うか、自分のことばっかりじゃないですか……?
結婚して出産したら我慢することが増えるのは旦那さんだけじゃないし、投稿者さんも同じですよね。旦那さんは逃げれてもこっちは子育て一生、子どもだって好きだけじゃどうにもならないし…自分で決めたことも守れないって…離婚したとしてもまたやり直そうとか言ってきそうだなって思います。

  • み

    付き合ってる時から優柔不断でした。。。とりあえず自分が楽な方へって考えていくうちにどんどん意見かわって。。ってかんじでした。
    産むって決めて一緒に育てるって自分から言ったのになと思う事があります。
    正直離婚したらやり直そうって言われそうだなって思ってます。ごめん離婚してから後悔したとか言われてまた離婚ってなるのは嫌です。
    もう少し頑張ってみて娘が1人前になるまでは一緒にいて貰えるように頑張ってみたいです。

    • 2月10日
みかん

旦那さん。。責任感が余りにも欠けている様に感じました。
言っていることも二転三転していますよね。

  • み

    旦那さんは責任はとってると思ってるみたいです。だからもう我慢はやめたいと。。
    今までの発言を思い出すと、は???って感じですが、

    • 2月10日
  • みかん

    みかん

    責任って、のんさんと娘さんが幸せになった時に、責任を取ったことになるんだと思います。
    そもそも、デキ婚だから責任の為に結婚したって事になると、妻であるのんさんに対して失礼極まりないですね。
    のんさんも、旦那さんの気分に振り回されてお辛いでしょうが、娘さんの人生にも関わることなので、ご両親なども交えてじっくり話し合いしてくださいね。。。

    • 2月10日
  • み

    デキ婚だから早い段階で別れるのは仕方ないと正直思ってますが、だったらこんな期待させるような事はしないで欲しかったなと思ってます。そもそも責任とらなきゃ良かったのに散々自分が責任とって大切にすると言ってたのに良く軽々しく離婚なんて言えるなと……、
    これ以上酷くなりそうだったら両親も加えて話し合いしてみます😓

    • 2月10日
いわだぬき🦍

旦那さんちょっとワガママ?ですね💦

きっと今回もコロコロ意見が変わると思います😢
のんさんが別れたくないなら、話し合って一緒にいてもいいと思いますが
たぶん、同じような内容で ずーーっと振り回されると思います😔

あと、デキ婚で申し訳ないなんて思わないでください😢
のんさんだけの責任ではないですよ♪

旦那さんと話し合って、少しでものんさんが納得いく答えが見つかればいいですね😣

  • み

    ワガママですよね。カレカノなら全然良いですが、結婚して子供もいるのにそんな軽々しく離婚ってと思いました。というかそっくりこのまま言いましたが😓
    1年間頑張ってみてからまた話し合いをしたいと思います!

    • 2月10日
のん子

旦那さん…
ころころ気持ち変えすぎ…
俺ばっかり我慢するのは…って…
全世界の男はみーんな子供や家族のために我慢してますょ!

早かろうが遅かろうが、子供を生んだからには責任をとるのがあたりまえです!!!
旦那さんの考えが子供すぎ😠!!!

旦那の親に相談してみてはどおですか?
ころころ考えがかわることとか…

  • み

    コロコロ変えすぎですよね!
    自分だけが不幸みたいな感じなんです。。
    無理なら無理って言えばよかったのに自分から責任とりますって言ったのにといつも思います。

    旦那さんの親も同じっぽいので旦那さん祖母がとてもいい人なのでまた離婚とか言われたら相談してみます!

    • 2月10日
あみ

俺が守る、離婚しない、産んでほしい、幸せにする、頑張る


性行為は愛がないからしない→翌日求めてくる

旦那さん、情緒不安定ですか???
鬱ですかね…???

しかも、「今回は”結構“本気」??
結構って何??
200%離婚したいんじゃないの??
60%離婚したくて、40%は離婚したくないとか??

あまりにも幼稚ですね。。。
そんなのが父親なんて…
意外とアッサリいいよー
って答えたら「俺は離婚なんてしなくない😭」と言いそうですね…

  • み

    情緒不安定ですよね。ほんと
    鬱のテストさせてみようかな本気で
    まるっきり愛がないからとか言いながらガンガン来るってなにって思うこと沢山あります。

    それなんですよ!結構ってなんだろ
    じゃあ今までのはなに?って感じですね

    なんとなくいいよーって言ったら「わーい、やったー」って言ってたんですけど、多分色んな手続きとかしたら「やっぱり離婚したくない」とか言いそうです😓😓

    • 2月10日
  • あみ

    あみ

    絶対それおかしいですよ😱
    鬱診断やってみては??
    きっと感情の起伏が激しいのかと…

    しかもガンガン来るんですね…発言と行動が真逆…

    結構本気とか(笑)
    離婚って軽い気持ちで言うもんじゃないから!って言ってください。

    「夕飯なんでもいいよ〜。あーやっぱりハンバーグ食べたいわ〜!
    結構本気!」とかの使い方ならまだわかるけど(笑)

    • 2月10日
  • み

    鬱診断何も言わずにやらせてみようと思います😓激しすぎますほんと。

    もう無理って言う割には寂しいとか言って同じ布団に入ってきたり、好きじゃないとか言ってきたのに、ベッタリしてきたりと……。

    軽々しく離婚って言うなって言いました笑付き合う別れるとは違うんだから!ってまあほとんど相手にされませんでしたが😓

    使い方ほんと間違ってますよね笑笑結構本気!

    • 2月10日
  • あみ

    あみ

    元々の性格なのか病気なのか、、、

    意味不明ですね。。振り回すなって感じです…

    結構本気!(笑)
    私の中で今年の流行語大賞にしていいですか!(笑)←結構本気!!


    ↑これが正しい使い方や!(笑)

    • 2月10日
  • み

    旦那さん自身は多分情緒不安定とか思ってないけど付き合ってる時からこんなですね!

    ブンブンやられてる気分です笑

    全然いいですよ!笑
    気に入ってもらえて良かったです!(?)笑

    • 2月10日
  • あみ

    あみ

    そう言う人って俺は違うって絶対に鬱診断やらないですよね…

    よく付き合ってられましたね!尊敬です!

    これから使いますね(笑)←結構本気!

    • 2月10日
  • み

    うわー、まさにそんな感じの人です!!!笑
    結婚する前は全然気にしない感じの情緒不安定だったけど流石に結婚してまでなのでパニックですよ毎日笑

    ここの流行語にして頂きたい笑結構本気

    • 2月10日
r

うちの旦那も同じです。息子が生まれてからそのコロコロ変わる意見に振り回されてきました。
でもいつまでも、そうやって言うんです。ほんとはおろしたかった。
お前だけが産みたがったって。
私もすごく期待を何回もいっぱいしました。でももう振り回されることに疲れちゃいました。
自分も自分じゃなくなり、子供と向き合えなくなっていきました。
離婚して、子供と2人で頑張るということは世間体もあるし、すごく難しいことと分かっていますが、それでも離婚を選びました。
でも一生振り回される人生よりもこっちのがいいと思うことがやっと出来ました。
ずっとコロコロ意見を変える人は一生変わらないです。
責任感も一生つかないです。