※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお風呂で溺れた。明日病院へ行くが、何科に受診すればいいかわからない。

もうすぐ3歳になる娘がお風呂で溺れてしまいました。

目を離した時の出来事です。直後はオエっとなっていましたが嘔吐はせず、むせていました。しばらくすると落ち着き、「お水飲んじゃったの 」と報告してくれて、その後はいつも通りで機嫌も良く元気でした。今はスヤスヤと眠っています。

明日朝一でいちおう病院で診てもらおうと思うのですが、何科に受診をしたらいいのか分かりません。

分かる方いらっしゃいますでしょうか。よろしくお願い致します。

コメント

T

大丈夫ですよ、
それくらいなら、
何回か嘔吐して顔色やばそうなら受診してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見でいいかと思っていたのですが、乾性溺水というので亡くなってしまった子が居ることを知り怖くなってしまいました。。

• 2月10日
  • T

T

多少のお水なら大丈夫だとおもうので
    とりあえず気を付けながら様子見で…。

今回だけに限らず
    多分これからも何回かあるかもしれないので、
    水位を低くすることをおすすめします。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦お風呂について色々改善していこうと思います!💦

コメントありがとうございました✨

• 2月10日
m-a

3歳なら、なにか体調不良があればいうと思うので、様子見でいいんじゃないかなとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も様子見でいいかと思っていたのですが、ネットで調べて乾性溺水というので亡くなってしまった子が居るので怖くなりました。。

• 2月10日
もえ

行くなら小児科でいいと思いますが💦
私は生後一ヶ月の時にスイマーバを使ってて溺れてゲホゲホとむせて大泣きでしたが、何事もなく今にいたりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で診てもらって何が分かるのだろうと不安になってしまいました。。

スイマーバ!スポッと抜けてしまうこともあるみたいですよね😱大事に至らなくて良かったです!

• 2月10日
petit💐

質問読ませて頂く限りは様子見で大丈夫かと思いますが、もし行くとしたら小児科かなと思います。

あとは電話相談#8000するのもいいかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小児科かと思ったのですが、聴診器等で分かるのかなとか思ってしまいました。。

そうですね、シャープ8000やってみようと思います!

• 2月10日