3歳の子どもの間食やデザート、ジュースについて教えてください。平日と土日の状況を知りたいです。私の家庭では、平日はアイス1個と果物、土日はアイス2個、ジュース1個、4連のお菓子1袋と果物を与えています。
保育園に週5で通う3歳の、間食やデザートやジュース事情を教えてください!
保育園で出されるものはカウントせずで…
平日
土日
教えて欲しいです。
ちなみにうちは、
平日 アイス1個、果物
土日 アイス2個、ジュース1個、4連のおかし1袋、果物
アイスは家では森のくだもの屋さん、外ではランチで食べたり…
食べ過ぎだろうなと思ってはいますが、みなさんどんなもんでしょうか
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
平日は基本的にお菓子とジュースはあげてないです!
保育園から帰ってきてすぐお風呂、夜ご飯て感じです!
休みの日はあまり気にせずあげてます🥹
果物はバナナ以外好きではないらしくほぼ食べません😂
はじめてのママリ🔰
保育園でおやつ食べてくるので平日は基本的に間食なしです。
食事に果物がつくことはあります!
土日はお出かけした時にアイスやドーナツ食べたりします🍨
家で食べる場合は4連のお菓子2個くらいです☺
(๑•ω•๑)✧
この夏は暑すぎて平日も土日もほぼ毎日アイス食べてました。手作りして罪悪感薄めてました😂1つ45〜55gくらいです。
ジュースはほぼ無しで、外食で付いて来ちゃった時はあげてます。
食後にバナナを食べたがるのでフルーツ量も多いと思います💦冷凍の葡萄やマンゴー、ブルーベリーも大好物すぎてあげちゃってます。
お菓子は、夫がお風呂担当の日は夫がお風呂の中であげてるようです。カシャカシャ言ってて、ハイテンションな声が聞こえて来ます😂
ままり
平日
4連のお菓子1袋orラムネやグミ
ジュースがあれば
土日
4連のお菓子1袋のときもあれば2袋のときも
ジュースはあれば
アイスはカップ系なら半分
又はポッキンアイス
です😂
我が家も食べ過ぎだと思ってます🫠
私がお菓子好きで隠れて食べるスペース無いので私のお菓子も少し分けたりするのでほんと結構食べてます🙄
体重的には曲線ど真ん中なのでいっかとなってます笑
コメント