※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
お仕事

ママ看護師の方への質問です。クリニック(パート)と病院(日勤)で転職する場合、不定休や経済面、家事との両立を考慮してどちらを選びますか?

ママさん看護師の方に質問です。

A.クリニック勤務(保育園迎え時間の関係でパート)
B.総合病院勤務(日勤のみ常勤)

不定休か固定休、経済面、家事との両立などを考慮して
転職をするならどちらを選びますか?🤔

コメント

ちーた

ボーナス、年金、福利厚生など考えてもBです!

• Rmama

Rmama

やはり正社員の方が何かといいですよね😥
    でも残業がどのくらいあるのか、勉強会や研修が多いとなるとAかな?など考えてしまって…🤮

• 2月10日
RyuRyu

私もB
にした!
Bを選んで今、託児所預けて働いてますよ!

• Rmama

Rmama

選べるんであればやはり正社員は外せないですよね😥
    なかなか求人がなくて💦
    少し待ってみて探してみます💓

• 2月10日
にじいろ

クリニック勤務パートでしてますが、職場が近いので午後の診察までの休憩で家に帰り、朝の食器や部屋の片付けをし、夕食の支度をし戻っています。そうするとお迎えの時にすごく余裕が持てますので🎵正社員になりたかったですが、今はパートにして心tp時間にに余裕が持てて良かったと思っています。参考までに😌

• Rmama

Rmama

中抜けの時間に家事を勧められたり、心にも余裕を持てて魅力的だと思いました💖
    クリニックで正社員となると18:30?+残業になってしまいパートを選ばざるおえないので悩みどころですよね😢

• 2月10日
  • にじいろ

にじいろ

そうですよね。クリニックの終わりは遅いので、パートしかできないですよね。ので、できる範囲で多目にシフトいれてもらっています😣が、お休みが平日にあるので、子供が保育所いっている間(通っている保育所は休日も預けて良いところです)自分の時間が持てていつもできない家事に専念したり、ゆっくりしたりして過ごせていますよ😉ご自身が収入等優先なのか、ゆとりが持ちたいかじゃないでしょうか?私は収入はとっても必要ですが(笑)、産後うつ、育児ノイローゼになってしまい、心に余裕が持てないとまた同じ事になりそうだったので周りからも反対され今の状況になりました😅

• 2月10日
  • Rmama

Rmama

私ももしクリニックでパートなら延長保育の時間ギリギリまでにしてもらおうと思っています😢18:00くらいです。

そうなのですね…
    色々と大変だったのですね😢
    何を優先にするかよく考えて、自分のキャパも考慮しつつ就職先を決めることにします🥺

• 2月10日
りな

Bです◡̈
出来る限りBで頑張ってお金を稼ぎながら知識と経験増やして、
育児と家事の両立が出来なくなったらクリニックや施設、個人病院などでゆっくり働こうかなーと思ってます✩︎⡱
ちなみに、パートよりは時間給の良い派遣を選ぶかなーと思います🤔✨

• Rmama

Rmama

やってみてわかることもありますもんね🥺
    ゆっくり働くという道はもう少し先でもできることだと私も思います😌
    今しかできないことは今やってもいいですもんね🥰

あ!派遣は時給がいいのですね💖
    良い情報ありがとうございました💓

• 2月10日