※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ☆
妊娠・出産

小浜病院での出産について質問です。 ① 入浴時の備品は用意されていますか? ② 産褥ショーツやパットは持参ですか? ③ 母親教室はありますか? ④ 相部屋or個室は出産後に決められますか?

福井県小浜市にある小浜病院で出産された方にお尋ねします🙏🏻💦
この度今まで通ってる個人病院が無くなり小浜病院で出産することになりました…(2人目)
そこで質問です!
①入院時の入浴についてバスタオルやドライヤーはあるのですか?
②産褥ショーツ産褥パットなどは分娩室に個人で買って持ち込みですか?(ちなみに今行ってる所は用意してくれてました)
③母親教室などはありますか?
④相部屋or個室は出産後決めれるのですか?事前にゆっておきましたか?
まだ初診に行ってないのである程度のことを聞いておきたいです!
ご回答よろしくお願い致します!

コメント

ren

①ドライヤーはあります。
②どちらも持ち込みましたが、産褥パットは、ある程度もらえました。
③両親学級?みたいなのはあるようです。
④決めれると思いますがわたしは聞かれないまま個室でした!
こんな感じで大丈夫ですか??

• きんぐ☆

きんぐ☆

ありがとうございます😍🎶
    産褥パットはもらえるのであれば夜用ナプキンを少し持っていけば良さそうですね♥️

• 2月10日
しお

中山で分娩されましたか?🥺

私も中山の分娩がなくなり、小浜病院で二人目を出産予定です!
周期が同じくらいなのでお会いするかもですね☺️☺️👶🏻

答えじゃなくてすいません😭

• きんぐ☆

きんぐ☆

そうです〜🥺中山さんで産みたかったです😭💦
    ほんとですね😍👍🏻

• 2月10日
K

最近小浜病院で出産しました✨助産師さんや看護師さん、お医者さんもみんないい人たちです🥰安心して出産できました✨

①バスタオルは持参、ドライヤーは共用のお風呂場に1つあります。

②産褥ショーツは持参、分娩後に付けるパッドは病院が用意してくれたものをつけました。ちなみに病院からL.M.Sそれぞれ1パックずつパッドもらえました。

③毎月第2土曜の9時〜やっています。月によって第1土曜の月もあるみたいです。結構旦那様連れで来られてました✨

④外来の方で聞かれました。どちらでも良いと答えたら個室でした。希望がない場合個室になると思います。産婦さんが増えて、退院間近になると相部屋に移されたりするそうです。料金は若干高くなりますが、個室は周りに気を使わずに済んだので楽でした☺️

元気な赤ちゃんを産んでください✨✨

• きんぐ☆

きんぐ☆

とっても詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️♥️
    少し安心しました!
    検診も待ち時間がえぐいって聞いてるのでギリギリまで今通ってる産院に行きます😭💦

• 2月10日