※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
子育て・グッズ

男の子にピンクのレインコートを着せるか悩んでいます。性別概念がない子供に女の子用の色を着せるのはどうかと思っています。どうすればいいでしょうか?

くだらない質問ですが…
男の子のレインコートの色についてです。
3歳の男の子で可愛らしい感じですが特に女の子らしさはないです👦

私はジェンダーレス男子とか中性的なのが嫌いじゃないのと普通に可愛いと思うのでシャツやトレーナーでピンクは結構着せてます。

ですがレインコートを先ほど見せたらピンクがいいと言われました😲
ピンクと黒と黄色の3色で本人は黄色が好きなのですが、どちらかというとピンクと黄色は女の子用の展開ぽかったので黒でいい?って聞いたらまさかのピンクがいいでした🙄
本人は性別の概念がまだないんだと思いますが女の子用としてのピンクを着せるのはどうだろうかと悩んでます。
それこそまだ黄色ならありかなと思うのですが…
本人にはもう一度聞こうと思いますが自分のお子さんならどうされますか?
男の子が女の子もの着てたらどうですかね🤔?

コメント

もも🍑

私なら、ピンクは女の子の色だから、○○は黄色が黒にしようね〜!そっちのがかっこいいよ😊
みたいな感じで言います!

まーこ

ピンクがブームの時期ありますよね😂
うちもサーモンピンクのTシャツとか着せてたのでピンクがいい!って言う時期ありました💡
最近ですかね…言わなくなったの😅
ピンクでも花柄とかフリルじゃなければなるべく本人の意見を尊重します✨
それかその3色だったら黒はこの先着る機会多そうなので「この黄色だったら〇〇のリュックと合うしかっこいいね!」とか言ってなんとか誘導します笑

さえちゃん

我が家も息子にピンクとか着せているので、ピンクの傘が欲しい!と言われた事がありましたがとりあえず1番無難そうな青い傘にして「かっこいいピンク売ってないから他のお店を見て考えよう!」って言って青い傘使わせています😂
ピンク自体は全然いいんですがフリフリとかリボンが付いているのはやっぱり持たせられないので、、💦

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

まとめての返答失礼します!
息子に聞くとやはりピンクと答えましたが何とか誘導して黄色にすることにしました😊
ピンクブームはあるあるなんですね!
あからさまにってほどではないのですがやはり女の子ものは…ですよね。

ありがとうございました♥️!