※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は3時間寝てくれるが、昼はすぐ泣いてしまう。沐浴後もなかなか寝付かない。早く寝かしつけるコツや、抱っこし続けるのが適切か悩んでいます。

今生後13日の赤ちゃんがいます
夜の22時以降は授乳が終わってすぐ下ろしてもしっかり3時間ですが寝てくれます😴

ですがお昼の12時からは下ろしても10分後には泣いてたりでほぼ抱っこしてます、、、

沐浴後もちゃんと寝るまで2時間くらいかかります💦

早く寝かしつけるコツってありますか?
やっぱり抱っこをずっとしとくのが妥当なんでしょうか?
それだと腰も手も痛くなって限界がきます、、、

コメント

ひたすら抱っこして、スクワットをしていました💦

ぽっくる

バランスボール、だっこひも、色々試しましたが、うちもスクワットが一番効果的でした笑

スキズピリペン

ひたすら抱っこ紐して、深く眠ったらそっとおろしてました😅

いちごみるく

うちの子も、立って縦抱っこしないとだめです(笑) お買い物とか行くとすぐ寝るのでそこからヒントを得て家の中ぐるぐる歩き回ってます!🤗✨
ちなみに布団に下ろすときも、抱っこしたまま一緒に仰向けに寝てそのまま寝返り打つように赤ちゃん抱き締めたまま横向いて下ろすと泣かずに下ろせるのでオススメです❤️!

🧡

ひたすら抱っこしてユラユラ揺れたり上の方と同じくスクワットしていました!
おっぱいだと背骨も痛くなってきて身体中痛くてたまりませんよね😓
私は1ヶ月になった頃から寝かせる前の抱っこを減らして添い寝でトントンして寝かせるようにしたら生後2ヶ月から自分一人で眠くなったら寝てくれるようになりました!
今は21時に授乳したら寝かせて心音を流してあげて部屋暗くして隣にいればすぐに寝てくれます💓時間にしたら5分ほどで寝ます!
もう少し経つと指しゃぶりが始まったりして自分で指をしゃぶって気持ちを落ち着かせたり出来るようになるのでお母さんもぐっと楽になると思います😊