※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yss
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備で、上履き入れについてキルティングと普通の布どちらがいいでしょうか?

幼稚園の入園準備についてです!
上履き入れが、巾着タイプのものと指定されてたのですが、キルティングと普通の布どちらで作った方がいいと思いますか??💡

コメント

ストロベリー

生地は決まってないんですね✨
ウチはキルトはダメなので普通の生地で作りましたけど、上履き入れをそのまま持つならキルトの方がしっかりしていますが、鞄に入れるなら普通の生地の方がかさばらないのでいいです。

• yss

yss

生地は指定されてませんでした!キルトだめとかもあるんですね💡

上履き袋は、サブバッグに入れてから持ち帰るようです💡ということは、普通の布の方がいいですね!
    さっそく回答ありがとうございました💕

• 2月9日
  • ストロベリー

ストロベリー

他にもバックなどを作るなら同じ生地にした方が可愛いですけど、サブバックに入れるなら普通の生地の方がかさばらないでいいと思います♪
    お役にたてて光栄です♪
    幼稚園、楽しみですね👍

• 2月10日
  • yss

yss

そうですよね、なるべく荷物はかさばらずに軽くして持ちやすくしてあげたいです😊
    ミシン初心者すぎて不安ですが、頑張って作ってみます!
    幼稚園楽しみです💕息子も楽しんでくれるといいな✨

• 2月10日