※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

旦那と離婚予定で来週家庭裁判所に調停の申し立てに行く予定です。現在…

旦那と離婚予定で来週家庭裁判所に調停の申し立てに行く予定です。

現在離婚について知ってるのは私の母と主人のみです。
私の父親(母とは離婚してますが私自身は父とも仲良く父も母との交流はあります)は知らず義両親も知りません。

主人は私の父親、義両親には調停が終わった後に離婚報告がしたいとの事でしたが私は離婚前に父親にも相談したいと考えてます。
父親は私達夫婦に良くしてくれてました。
主人は離婚には納得してない様子の為自分の不出来さを父親に知られるのが嫌だとの事でした。
離婚された事がある方どの時点で両親に報告しましたか?

また現在主人とは別居中で別居してから12月までは毎月生活費としてお金を貰ってました。
今年に入り離婚話が出てからは生活費は渡されてません。
養育費は払う気はあるそうですが
基準がわからない。
高すぎる金額は払えない。
と言われました。
収入などからの表を見ると1人10万はもらえるだろうと家庭裁判所の人には言われました。
12月までは15万生活費としてもらってたので10万を希望しようと考えてますが(2人目が産まれても10万)高すぎると思いますか???
主人の収入は700万〜1000万あります。
あとは私が産休に入ってからは収入がなくなる、出産もある為その間だけ援助を希望しようと考えてますがそれを家庭裁判所の人に伝えてもいいと思いますか???

全く無知なので相場などもわからずわかる方教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

まはまは

養育費は、家庭裁判所のHPでも確認できますが、算定表に基づいてになります‼️ただ、年収でのグラフに当てはませて見ますが。調停をするにあたって今の支払い状況も視野に入れて計算されるので、、、一律に10万もらえますとは答えれないかな???
それに今働いてなくても、今後働いていくにつれて、グラフも変化出てきます。

• まはまは

まはまは

1人目2人目とまたグラフの見方がわかります!これは参考までに。子供1人だった時のグラフです!

• 2月9日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね😊
    ありがとうございます😊‼︎
    産休明けたら仕事復帰するのでそれからは生活費を請求する予定はないです😊

• 2月9日
  • まはまは

まはまは

グラフで見るとわかるように、1000と700万だと結構な受け取りの差があります!養育費は多くて10万、。きっと相手の生活もあるので8万が妥当だと思います!10万で生活費を別にって、なると裁判所も無理があるのでは無いかと言うと思います。
    あと、産休中少なくとも奥さんに支給される金額があるのでしたらそれは収入になるので、もう少し金額は下がると思います!

• 2月9日
  • ちぃ

ちぃ

詳しくありがとうございます😊‼︎
    相手が自営業なのでそれも含めて考えてみます‼︎
    あまり期待はせず貰えたらラッキー位で考えてみます😊

• 2月9日
  • まはまは

まはまは

払う気があるなら多分もらえますよ!頑張ってください✨

• 2月9日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊

• 2月9日