※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠後13kg太り、出産後に元の体重に戻ったら更に痩せて不安。完母で体重減少、生理再開せず焦り。同じ経験の方、生理再開はいつでしたか?夜間の授乳回数も教えてください。

完母で妊娠前の体重より痩せた方に質問です🙋🏼‍♀️

妊娠して出産する頃には+13kg太りました😳
産後2ヶ月になるまでに元の体重に戻って
一安心していたら逆に痩せて痩せて不安です😭
旦那以上にご飯も食べてるんですが、
完母だからか元の体重の−5kg以上になりました💦
BMIは17をきり、なんか貧相な体です😅

完母だからか、痩せたからなのか
全然生理再開しません(><)💦
2人目が欲しくてなんか焦ってしまいます😭

同じように完母で元の体重より減った方、
生理再開いつでしたか🙄?
夜間の授乳回数も教えていただけると嬉しいです♩

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前 45kg
臨月 54kg
産後1週間 46kg
産後2ヶ月 42kg でした☺️

生理は10ヶ月頃に再開、夜間授乳は、7ヶ月頃に無くなってたと思います✨

• K

K

詳しくありがとうございます😊💓
    夜間授乳は早めになくなってたんですね!
    私は今もおしゃぶり代わりに夜間もほとんど咥えている状態なので早めに無くなるといいな〜って思います🙄けど、可哀想で無理にやめれない…(笑)

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは添い乳は絶対しなかったので、夜間授乳もいつの間にか無くなってました✨
    離乳食進んで、授乳が2~3回に減った頃に生理来ましたよ!

• 2月9日
  • K

K

そうなんですね👏🏼見習いたい…🙃
    添い乳一度すると乳がないと寝なくなっちゃいました😂
    離乳食3回になったばかりなのでもっとモリモリ食べだしたら減りますかね🤔

• 2月10日
はりねずみ

同じ悩みです・・・
子どもは今9ヵ月、今月10ヶ月です。
離乳食3回食です。完母で夜は3回くらいあげています。(19時頃就寝の時に1回、夜中2回くらい)
元の体重から同じくマイナス5kg。
BMI16です・・・
でも、一応12月末に1回生理きました!その後来ないですが・・・やっぱり再開して最初のほうは不規則のようですね・・・
完母でも早い人は早いみたいですし、体質だと思います。

• K

K

同じ悩みの方がいてなんか心強い?です😭コメントありがとうございます!

私も3回食で日中も夜間もあげてます🤱夜間はおしゃぶり代わりでほとんど咥えてる状態で中々可哀想でやめれません…(><)
    1回きてもそのあとまた来なくなったりするんですね😳
    やっぱり体質ですかね😣早く来るといいな〜ってそればっかり最近考えてます(笑)

• 2月9日
A

私は出産まで+10.5キロ、産後3ヶ月頃から元の体重−3キロを今の所もキープしてます😄
生理は産後3ヶ月に再開、夜間断乳を生後7ヶ月前に始めました😊

• K

K

コメントありがとうございます🙌🏻
    せっかくなのでリバウンドせず痩せた分はキープしたいですよね😆(笑)
    生理は早めに再開されたんですね♩
    夜間断乳したいなーと思いながら泣いてる息子を見ると可哀想でやめれません(笑)

• 2月9日
  • A

A

ですね!キープできるよう頑張ってます(笑)
    産院でも授乳期間は生理来ないって言われたのでビックリでした😅
    私も最初は、泣いておっぱい欲しがるのにあげないのは心が痛むしおっぱいも張るし...って思ってましたが1週間くらいで息子も慣れてくれました😄

• 2月9日
  • K

K

私も頑張ります🙋🏼‍♀️(笑)
    そうですよね!体質なんですかね😳
    あかねさんも息子さんも頑張りましたね(><)乳がないと泣き続けて寝る気配ないんですけどやっぱりいずれは寝ますか🙄?

• 2月10日
  • A

A

体質はあるかもですね🤔
    そんなにずっと泣いてるのですか?💦うちは泣き続けてたらそのうち疲れて寝てました💤(多分30分~1時間くらい)
    指しゃぶり好きな子なので諦めて指しゃぶって寝てます(笑)

• 2月10日
  • K

K

5分ぐらい泣いたらもう可哀想で乳あげるんですが、やっぱり30分以上はお互い我慢しないとダメなんですね(><)💦
    うちの子も指しゃぶり好きなのでそれで諦めてくれるか試してみます🙋🏼‍♀️

• 2月10日