※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪
家族・旦那

愚痴らせてください(*´・_・`)義両親のことがどうしても好きになれません…

長文すみません。
愚痴らせてください(*´・_・`)
義両親のことがどうしても好きになれません。
価値観が違いすぎてわからないということもあります。

義両親は自分勝手というかすごく見栄っ張りでイベント事についてはお金をかけるべきだとか高い物を買えばいいみたいなところがあります。なんていうか考えが浅はかというか…
そのかわり子供は親の言うことを聞くのが当たり前だ!みたいな威圧感を出してきます。

正月のお年玉はけっこうな額を包んでくれます。1歳の娘に何万も包んでくれました。正直引いてしまいました。お金の価値もしらない子供に何万も渡してどうしたいんだろうと思ってしまいました。
私の子供の頃はためになるものをもらってました。絵本とか図鑑とかです。ある程度大人になったらお金にかわりましたけど。

義両親がやることなすことなんか気にいらないんです。嫁としてダメだなとは思うんですけどどうしても受け入れられません。

娘が孫の中で唯一の女の子ということでお雛様を買ってあげると言われたんですが「もう7段飾りがあるのでそんなお金使わないでください」と断っても聞いてくれず明日主人と義両親とで買ってくるそうです。私と娘は風邪気味ということもありアパートでお留守番です。
本当は連れて行きたかったみたいですが今インフルエンザも流行ってるので人混みには行かせたくないというのもあり、お断りしました。そしたら主人だけでも来なさいと言われて言われるがままでした。

なんか全部が嫌だな…

コメント

なめたけ。

所詮は他人ですからねー。
大人になってから数年一緒にいたくらいじゃ埋まらないですよね(´・_・`)
うちの親は半世紀一緒にいても他人は他人だって言っていましたよ。笑
家族のフリをするだけだって。

仲良くやっている嫁姑の方もいらっしゃるのでしょうが、わたしは付かず離れずの距離で十分です。
十分なんですけど距離を縮めてこようとしますよね。笑

せっかく7段飾りがあるのにまた買ってきてどこに置けっていうんでしょうかね🤔
ご主人に頑張って阻止してほしいですねーーー。
間違っても「うちもお金出すよ」なんて血迷ったことを言わないように気をつけてくださいね!!

• ♪♪♪

♪♪♪

返信ありがとうございます!
    そうですよね。所詮他人。
    埋まるわけないですよね。
    一定の距離から近づいて欲しくないのにきます( ´△`;)
    一歳の娘はいまだに義両親になれないのでなぜかホッとしている自分がいます(´ι_` )
    お金は一切出すつもりはありません!
    主人にキツく言っておきます!

• 2月10日
ままたろ

うちの義理両親もそんな感じです、
お年玉はありがたく貰って
子供の将来のために使うのは
ありだと思います!
貰えるうちに貰っておきましょう!笑
しかし雛人形はアパートに置くのですか?それとも義理実家ですか?
義理実家なら勝手にやらせておけば
いいと思います!腹立ちますが
あと関わりたくないので
放置してます。
私は好んで
義理実家に行こうとも思わないし
家に来て欲しくないと言っている
ダメな嫁ですよ!関わりたくないですもん!笑

• ♪♪♪

♪♪♪

お年玉は子供貯金に回してます!
    ただ物心ついた時に子供の教育上どうなんだろうと思ってしまって( ´△`;)
    雛人形の情報は全く教えてくれないんです。だから主人にアパートに置くんなら小さくていいから。高価なものだから邪険にできないし、はっきり言って邪魔になるだけだからと言ってあります。義理実家に置くようならどうぞ勝手にと思ってます。
    私も好んで義理実家には行かないです。そのせいか一歳の娘も義両親になれません。でもなぜか慣れなくてホッとしている自分もいます笑

• 2月10日
あおい

うちは真逆で、義両親から出産祝いもクリスマスもお年玉も何も貰ったことがありません🙅
なので羨ましいと思ってしまいましたが、これだけやってやったとか威圧感出されるのは嫌ですよね…
絵本一つでもあったらなーとは思いますが旦那の親なので、何も言えないです💦

お雛様あるのに買ってあげるのはよく分からないですね😂
価値観も違うし、嫁は家族にはなれないですよね😣

• ♪♪♪

♪♪♪

真逆ですね!
    私は好き勝手にやりたいタイプなのでなんでも口出しされると嫌になってしまいます。相談してくれるといいんですけど勝手に決めつけてくるところが最悪なんです…

• 2月10日

買ってくれるのは嬉しいけど
アパートに何個も置くことは出来ないのでと言っても無駄であれば
有難く買って頂いてただ置き場所がないのでそちらで飾って貰えると嬉しいです!と私なら言いますかね💦

うちはお雛様は私のものを出したんですが
兜は旦那の物を貸してくれるように頼んだら買うと言い出したので
しまう場所も毎年飾ってあげるような場所もないし娘は私のお下がりを使ってるので平等にしたいので名前旗だけ欲しいと旦那に話題を反らしてもらいました😅
近すぎても遠すぎてもいざと言う時大変ですよね😭

• ♪♪♪

♪♪♪

何個もいらないです。
    雛人形はなるのでつるし雛でもいいのにと思ってしまいます。
    置き場が困るんです。そんなに広くないのに、子供の遊び場としてスペースあけたいのに意味がなくなります。
    完全大きなお世話ですよね…

• 2月10日

すっっごく分かります!!
別に悪い人じゃないのは分かってるけど、細かい言動一つ一つが何か気にかかるというか.......
旦那さんも両親寄りになってしまうこら余計に1人悶々としてしまうんですよね。。
これからも付き合っていかなきゃいけないので、ストレス溜めないように旦那には嫌なことは逐一話そうと思ってます( ´~`)
それで変わらないと思いますが、捌け口は旦那しか居ないですもんね(´ε` )

• ♪♪♪

♪♪♪

わかってくださって嬉しいです!
    なぜか気になるんです。気にしてる自分にもイライラするんですけどね笑

一定の距離から近づいて欲しくないです。
    ただ主人の親だからそこまで色々と文句が言えない自分がいます。私の両親だって完璧ではないと思うのでそこはある程度お互い様とは思ってますがそうすると1人で悶々としてダメになるんですよね(´ι_` )

• 2月10日