※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
妊娠・出産

両親に妊娠報告する際、サプライズを考え中です。遠方にいる両親は飛行機でしか会えず、兄弟にはラインで伝える予定です。

皆様、いつも回答ありがとうございます!
両親に妊娠の報告をするにあたって、少しサプライズを入れたいのですが、皆さんはどうされましたか?
ネットで色々調べてはいますが、皆様のを参考にさせてください!
両親は飛行機に乗らないと会えない距離で、爺婆になるのを楽しみにしていました。
独り立ちした兄弟にはラインで伝えようと思います(笑)

コメント

deleted user

サプライズ報告ですかぁ〜!!!素敵ですね〜(*^_^*)
実親にはもう普通に話しましたが、今度の金曜日に義理の親に報告に行く予定です★
サプライズ報告、私も気になります♪
私も参考にさせて下さい*\(^o^)/*

  • あかぴ

    あかぴ

    私も早く伝えたくて言ってしまいたいのですが、サプライズ報告しました、って方がいて素敵♡と思い質問してみました。
    もう報告されましたか??私も直接会いに行きたいです(*^^*)

    • 2月16日
ぷくすけママ

私も海外在住なので、報告は直接あってできませんでした!Skypeで全員が揃ってるところに、エコーを画面の下からどーんっと出しました(笑)でリアクションの瞬間をスクリーンショットでおさめました(笑)我が子のアルバムに収納決定でした!すごく喜んでくれました!

  • あかぴ

    あかぴ

    スクリーンショット…!良いですね!!Skypeでリアルタイムで共有できるのは嬉しいです!相手の表情が見えますしね!ありがとうございます、参考にさせていただきます!

    • 2月16日
樹季mama

サプライズはしてないですが、私の実家(徳島)には普通に直接伝えました。旦那の実家には(長崎)行くのが困難なので、電話で報告しました。ちょうど妊娠がわかる1ヶ月前に旦那の祖父が亡くなり、義両親は落ち込んでる時だったので、ある意味初孫ができるというサプライズになったと思います。兄弟はラインで報告しました。

  • あかぴ

    あかぴ

    家族を元気に明るくさせる出来事に私もなると思っています。私の母も母を亡くし、妹も家を出ることになって寂しくしていたので明るい話になると期待しています!
    まめしばさんのご両親ともにお喜びになられたんでしょうね!兄弟で、前例がないのでドキドキします(o^^o)

    • 2月16日
Monicyan

母親の誕生日にプレゼントの下にもう一つハートの箱を入れてその中にエコー写真を仕込んで渡しました😊泣いて喜んでくれましたよ(笑)

  • あかぴ

    あかぴ

    仕込みバッチリですね!!
    想像するだけでテンション上がります(^皿^)
    エコー写真欲しい…婦人科行ってきます!笑
    ありがとうございました。

    • 2月16日