※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaパン
妊娠・出産

出産時の痛みについて不安です。生理痛がなく、痛みに鈍感な私でも陣痛はわかるでしょうか?前駆陣痛の症状や陣痛の痛みについて教えてください。

いつもお世話になっております!

産まれるのもあとちょっとと考えると
わくわくとドキドキなんですが…!

私、生理痛がないタイプで、怪我とか
そういった痛みとかもよく我慢したり
わからなかったりするタイプなんです。

最近、腰や足の付け根は痛くなることは
あるんですが前駆陣痛とかもわかりません(°_°)
そんな鈍感?丈夫?な私でも陣痛は
「これだ!」ってわかるでしょうかT^T
またどんな痛みだったかなども教えて
もらえたらうれしいです!!


コメント

deleted user

同じです!わたしも生理痛なく、
よく転んだりするからか
周りがみたら痛そうなケガも
平気なタイプです!

わたしの場合前駆陣痛は
なかったのですが、、、
陣痛はこれ?ってなりました!
でも、下痢のときのような
お腹の痛みで、汚いですが
出したら治る気がして
トイレに行きました。笑

  • mamaパン

    mamaパン

    同じタイプですか(°_°)♡
    前駆陣痛ない人もいるんですよね、、
    下痢みたいな痛み!
    おぼえておきます(`_´)ゞ

    回答ありがとうございました♡

    • 2月10日
はじめのママリ🔰

なんか、下痢のような痛みでしたw
トイレ行くけど出ない。。。けど痛いみたいな?
陣痛は、間隔がきっちりしているのでわかると思いますよ♡
はじめは、あいたたた..くらいですがそのうち、うずくまるくらいになります(´•ω•`)♡

  • mamaパン

    mamaパン

    なるほど…!
    下痢みたいな痛みが等間隔で
    きたらそれが陣痛ってことですね!そのような痛みが続いてきた時はちゃんと測ってみます(`_´)ゞ
    回答ありがとうございました♡

    • 2月10日
ららんママ

私は生理痛や下痢でお腹が痛いって感じの痛みでした。
始めは我慢できる痛みでそれからだんだんうずくまる位痛くなってきました。
さすがに陣痛の痛みは分かると思います。
でも痛みに強い方だと、だいぶお産がすすんでも耐えられそうで気付いたら、産まれる直前だった!とかの話も聞きますので、異変を感じたら病院行って下さいね。

  • mamaパン

    mamaパン

    最初は軽い痛みなんですね(°_°)
    たしかに、さすがに陣痛はわかるだろうとは思ってるんですけど、産まれる直前!って話聞いたことあったのでちょっと心配になりましてT^T笑
    異変感じたらすぐ病院行くようにします(`_´)ゞ
    回答ありがとうございました♡

    • 2月10日
deleted user

私も痛いのは我慢してしまったりするタイプなのですが陣痛の痛みは明らかに違う痛みなのでちゃんと判りますよ

  • mamaパン

    mamaパン

    同じタイプの方でもわかるなら安心しました(>_<)!
    回答ありがとうございました♡

    • 2月10日
ぽぽろん

私も生理痛まったくないタイプでした!!
陣痛きても気づかないかもーと不安でしたが、いざ陣痛がきたら、これかー!!!って感じでした(°_°)大丈夫、分かりますよ!!

なんか腰の骨が砕ける?ように痛くて、痛すぎて最後はお腹きってー!!(>_<)って叫びました!笑

  • mamaパン

    mamaパン

    やっぱりそういうタイプだと
    なんか不安ですよね(°_°)!
    わかるなら安心しましたー!

    腰の骨が砕けるような腰の痛みはたまーにあるんですが、間隔ではなくて1回くらいだったら前駆陣痛なんですかね?(°_°)

    回答ありがとうございました♡

    • 2月10日
なちまま

私は陣痛促進剤で出産しましたが、陣痛に気づかず、近くにいた看護師さんに陣痛まだですか?と聞いたら、これが陣痛です!と言われました(笑)

確かに産む直前は痛かったので叫びましたがそれまでは痛いな~くらいでした。
これが入院中だったからよかったけど、自宅だったらどうなっていたか、、、😁

  • mamaパン

    mamaパン

    ほんまですかー(°_°)!!
    やっぱり痛みって人によって感じ方違いますもんねT^T
    とりあえず痛いな〜っていうのが等間隔にあったら陣痛と思えばいいですかね(>_<)?

    回答ありがとうございました♡

    • 2月10日
pom

私は生理痛がひどい方です>_<
前駆陣痛は生理痛に似ていたような(^-^)
陣痛は明らかに痛さが違います!
痛みはホント今まで体験した事ないようや感じで、私はとにかく
自分の体に誰も触れてほしくないくらいそっとしておいてー!
って感じでした!笑
ちなみに産む時とあそこを切った時は痛みは無かったんですが、
産んだ後に切った所を縫うのが地味に痛かったです>_<
また陣痛とは違う痛みでした!笑

  • mamaパン

    mamaパン

    なるほど…!今までにない痛みなんですね(°_°)覚悟しておきます…!(笑)

    産む時痛みないんですか?!切るのは後が痛そうですね〜T^T
    痛みの連続ですね…!がんばります(`_´)ゞ

    回答ありがとうございました♡

    • 2月10日
  • pom

    pom

    人それぞれかもですが、私は産む時は痛くなかったです!それよりも
    いきむのがとてもしんどかったです!笑
    なかなか出て来てくれなかったので>_<
    ホント、痛みの連続ですね!笑
    産まれたかと思うと縫われ、
    その後抜糸などもあり...
    女は強いと思いました!
    でも全ては可愛い可愛い赤ちゃんのためです(⌒▽⌒)
    RMMさん頑張って下さい!!
    助産師の方がサポートしてくれるので大丈夫です!怖くないです!

    • 2月11日
  • mamaパン

    mamaパン

    赤ちゃんが大きめで私もだいぶ体重が増えた方なので、私もなかなか出てきてくれなさそうな感じします…(°_°)!覚悟しとこう…!笑
    そうですね!可愛い我が子のためにも痛みに耐えてがんばります(`_´)ゞ♡
    ありがとうございます♪

    • 2月11日
なーたんママ

1月に初めての出産を終えました!

前駆陣痛と陣痛の違いは
子宮口が5cmも
開くまでわからなかったです!笑

前駆陣痛は
お腹の中全体が
ぎゅ〜っと縮むような感覚と
骨盤がずーんと重くなる感覚が合わさり
痛い、というよりは
苦しい、という感じでした!

本陣痛のほうは
間隔が最初はばらばらでしたが
段々前駆陣痛の苦しい感じが
強くなっていき、ついに
波が来るたび
うっ!と声が漏れてしまうようになり
我慢できる程度の痛みではありましたが
病院に連絡、
病院に着いた時には子宮口5cmで
陣痛がきてる間は
子宮が握りつぶされるような
痛みと苦しさで
身動きが取れないようになってました

よく5cm開くまで我慢できたね!!
頑張ったね!!
と病院で助産婦さんに驚かれました
その時はじめて
ああ、これが陣痛か〜
って自覚できましたよ(°_°)笑

  • mamaパン

    mamaパン

    そうなんですね…(°_°)!
    やっぱり人によったら「これだ!」ってなる場合と「これが陣痛?!」ってなる場合といろいろですよねT^T
    波がきたら陣痛だと思うようにします(`_´)ゞ

    回答ありがとうございました♡

    • 2月11日
tam28

大丈夫です!
陣痛ってなったらすぐわかります!!

本当汚い話、下痢でお腹が痛くなる10倍?20倍?ぐらいの痛みが襲ってきます!!

頑張って下さい!!

  • mamaパン

    mamaパン

    まだまだ陣痛らしきもの感じでないから不安でしたが、想像できないくらいの痛みなんですね(°_°)!!覚悟して待っておきます!!ありがとうございます!がんばります(`_´)ゞ

    回答ありがとうございました♡

    • 2月18日
  • tam28

    tam28


    頑張ってください!
    陣痛は、痛いし辛いけど。
    女性がお産するために必要な痛みです!

    痛みを味わってからの我が子の誕生は、痛みなんて忘れちゃうぐらいの感動と可愛さです(^-^)

    • 2月18日
  • mamaパン

    mamaパン

    そうですよね!避けては通れない道だし、その痛みあってこその出産ですよね(`_´)!可愛い我が子に会えるの楽しみにしてがんばります^o^♡

    • 2月18日