※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

10時~15時の仕事後に掛け持ちで働くお仕事や、子どものお留守番についてアドバイスをください。

10時~15時のお仕事のあと掛け持ちで働くならどんなお仕事がありますか?ちなみに子どもは4歳で家庭の事情で父は近くにいません。両親も頼る事はできません。子どもの年齢が上がるにつれて、何年生の時なら夜お留守番させられますか?共働きで夜帰るのが遅い親御さんもいるかと思います。夜働いて困る事とかありますか?小学生になるとどんな感じですか? いろいろアドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

そのシチュエーションで私なら子供が小学校に上がったら塾講師しますね。塾講師なら子供はお留守番させずに一緒に塾でお勉強できますし☺️

• ママ

ママ

なるほど!!預ける目的も入れ塾とか習い事をさせる?て考えはあったんですが、自分が働くという発想はなかったです!

• 2月9日
める

コンビニとかですかね🤔🤔🤔
一応 未成年(〜18歳)のあいだはちょっとの時間一人にさせておくだけでも虐待になる時代なのでお留守番はさせないですね(・・;)

• ママ

ママ

そうなんですね!!でも働かないと生活ができなくて…

• 2月9日
  • める

める

そうなんですね(・・;)
    役所に相談したら 小学生でも夜でもあずかってもらえるところとか、一緒に働けるところ(託児所的な)や、生活保護などの手当などうけれるとおもいますよ🙆

• 2月9日
  • ママ

ママ

情報ありがとうございますm(__)m調べてみます!

• 2月9日
さっき~

上が14歳、12歳です。
基本、夜は留守番させません。
月に1回、会議で遅くなるから、ご飯食べててと言うこともありますが…。
それでも、旦那が8時くらいには帰ってます。
夜働くより、日中の勤務時間をのばしてはどうですか?

うちは、朝7時~夜19時までのローテーション勤務です。
小学生かかえて、その時間にも無理があるなと思いながらも、頑張ってきました。
やはり、夜居ないのは寂しい様です。
特に冬場は真っ暗な家に鍵を開けて入るのは嫌みたいです。
夜に留守番が出来る能力があるのと、実際に留守番するのは違うと思いますよ。

アニャコ

今8歳、5歳、3歳がいますが夜は留守番させません。
させても近くの自販機行く位です。
小学生でも高学年になって6時位までなら私はアリかな?と思ってます。

ミニママ

私はシングルの時は小学校5、6年に夜22時ぐらいまで留守番させていました。
寂しくないように、うさぎを飼っていました。
夕飯はレンジのみ使用して良いと言って冷凍食品を自分でチンして食べていました。
仕事はアパレルをしていました。

• ママ

ママ

返信ありがとうございます。
    貴重なお話ありがとうございます。
    小学生の時に夜遅くまでお留守番させていたんですね!!
    夜遅くまでお留守番させていて困った事はないですか?

• 2月12日
  • ミニママ

ミニママ

キッズ携帯とタブレットもたせてたので何かあれば連絡取れたので大丈夫でした。

• 2月12日