※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
雑談・つぶやき

今日検診に行って来ました。しかし心音が確認出来ず、赤ちゃんも成長し…

今日検診に行って来ました。しかし心音が確認出来ず、赤ちゃんも成長していなかった為流産だろうと言われました。ちゃんと産んであげられなかったのがショックで涙が止まりません。
来週また診察をして心音が確認出来なければ手術をする予定です。
手術もどんな事をするのかわからず不安です。また手術後にちゃんと妊娠して出産出来るのか心配になってきました。

コメント

むっちみち

はじめまして。
私は、今週はじめに病院にいき、8割流産だろうと言われていて、来週中に処置する流れになりそうです。
私もかなりショックで毎日廃人状態でした。色々な感情が芽生え荒れました。毎日毎日…
気持ちすごく分かります。
私は、自分を責めたり、落ち込んだりするのもうやめました。くらい生活していても何も変わらないし…逆に私のお腹にきてくれた奇跡をありがとうと。今回生まれることができないのは、お腹の子が辛くなることを察してかも、私に負担をかけるかもだから親孝行な子なのかも、と考え方を少しかえて、短い間でも私のお腹にいてくれた思い出をしっかりと刻み、前を向いてありがとうと、きちんとさよならしようと、気持ちの整理しました。

今はすごく、不安で辛いと思います。
ゆっくりでいいと思います。誰もかえママさんを責めないし、お腹の子も考えてくれてありがとうと思ってくれてると思いますよ。

気持ちの整理はできてるとか言いつつ、私も明日エコー見て、4日ぶりくらいに現実をまた受け入れなきゃいけないの怖がってはいるとこなんですけどね💨

手術もすごく不安ですし、、

長文失礼しました。
お身体だけは大切にしてくださいね。

• かえママ

かえママ

すごく辛いですよね。私もむっちみちさんのように前向きに考えていこうと思います。
    赤ちゃんにはまた会えるような気がします!今度私のお腹の中に来てくれたら、絶対に産んであげれるように今から努力しなきゃ!

私も手術がちょっと怖いです(・・;)どんな事をするのか不安で…。

• 2月11日