※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

産後の抜け毛がひどくてストレスです。いつ頃収まるでしょうか?

産後の抜け毛がひどいです。シャンプーすると髪の毛がごっそり抜けて指に絡まるし、くしでといてもすごく抜けるし、私が歩いたところに髪の毛が落ちています。
触ってないのにパラパラっと落ちてきます。
もともと髪は多い方なので、毎日これだけ抜けても全然少なくなった感じはしないのですが、掃除しても掃除しても気づくと髪が落ちているので最近ストレスになってきました。
産後髪は抜けると聞いてはいましたが、想像以上です。
皆さんもこんな感じですか?
いつ頃抜け毛落ち着きますか?

コメント

み

3か月の頃ひどかったです。そんな感じで、手元にコロコロ置いてました。笑
5か月頃から落ち着きました😊

  • みさ

    みさ

    私もコロコロ手放せません。
    コロコロに髪の毛つきすぎてめくるの大変でそれもストレスです(~_~;)

    • 2月9日
  • み

    わかります😭!
    コロコロして、ビビーッとむいて、ほいってコロコロ置いたらもう目の前に髪の毛が😨って感じでした。笑

    わたしは髪が細いので抜けるの恐ろしくて、こめかみ?は剃り込み入れたっけかってくらいなくなりました😭
    今は全体的に生えてきて、3センチくらいの髪がツンツンしてます😄

    • 2月9日
  • みさ

    みさ

    そんなに抜けたんですかΣ(・□・;)
    また生えてくるとはいえ、抜け毛恐ろしいですね。

    • 2月9日
deleted user

半年くらいでやっと落ち着きました💦私は前からでおでこが広くなりました😓抜けるのが私もストレスで基本結んでました😓それでもいい抜けますが…

  • みさ

    みさ

    おでこ広くなるくらい抜けてしまうんですね…
    まだ3ヶ月くらい続くと思うと憂鬱です(T-T)

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お陰で今は生え際ほぼアホ毛です😂息子に落ちているのが一番ストレスたまりました😭

    • 2月9日
  • みさ

    みさ

    うちの子も気づくと私の髪の毛握っていることがあって慌てます。

    • 2月9日
ぬん

私も凄かったです!!
半年過ぎたぐらいからマシになりましたよ!!

  • みさ

    みさ

    本当嫌ですよね。
    まだ3ヶ月もある…

    • 2月9日
みさ

私もお風呂の排水溝にはすぐ詰まり床とかもコロコロしてましたがまたすぐいっぱい抜けてて酷かったです…
8ヶ月くらいで落ち着きました💦

  • みさ

    みさ

    お風呂も洗面所も髪の毛ですぐ詰まります(>_<)
    コロコロしてもしても髪の毛落ちて本当ストレスです。
    髪の毛つきすぎてコロコロめくりにくくてそれもストレスです(~_~;)

    • 2月9日
🐻

そんなもんですー!いつも排水溝詰まらせてました😂(笑)
ショートにしましたよー!5ヶ月か6ヶ月くらいには収まってたとおもいます!

  • みさ

    みさ

    皆さんそうなんですねー
    あと3ヶ月くらいの辛抱ですね

    • 2月9日
deleted user

わたしも3ヶ月頃から抜け始め
毛量が多いので産後抜け毛とは気づかず
5ヶ月頃にM字ハゲになってるのに気づき
おでこも広くなり最悪でした😫笑
9ヶ月頃から落ち着き始めて、
10ヶ月頃から、気づいたら生えてて
今は、変な前髪が出来てます😂😂

  • みさ

    みさ

    毛量多い方でもおでこ広くなるくらい抜けてしまうんですね。
    今は気にならない程度ですが私ももうすぐそうなっていくのかなぁ(⌒-⌒; )

    • 2月9日
レモン

私もその時は酷くて酷くて
絶望感半端なくて、、、
最近は落ち着きました!
いつかは落ち着きます
個人差があるので気長に待ちましょ✨

  • みさ

    みさ

    抜けることはあまりまだ気になっていないのですが、掃除しても掃除してもキリがないのがストレスです( ̄▽ ̄;)

    • 2月9日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

髪を洗う前にお湯ですすぐのをしっかりやって下さい。シャンプーした後のように。すると頭皮の殆どの脂分は落ちるそうです。その後少量のシャンプーで洗って下さいね。少量でもよく泡立ちます。リンスもしっかり洗いながして、そうすると抜け毛が減るそうですよ。

deleted user

私もひどかったです!
毎日掃除しても毎日同じ量の髪の毛が落ちてました!

私も髪は多いのですが、少なくなったなって分かるほど抜けてました😂

現在7ヶ月ですが、前よりは落ちついたかなと思います!

  • みさ

    みさ

    7ヶ月でもまだ抜けるのですね。
    掃除しても本当キリないです(>_<)

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ抜けました💧髪多いんですが、少なくなったなぁ~ってくらい抜けました。5ヶ月過ぎてからだんだん落ちついて来ました。

  • みさ

    みさ

    髪多い方でも少なくなったと分かるくらい抜けてしまうんですね。
    まだまだこれからですね

    • 2月9日
ひーちゃん

私も抜け毛がすごくて、今も続いてます💦💦

すぐ治る人といれば、何年か続く人もいるみたいです!

  • みさ

    みさ

    人によって違うんですね。
    5、6ヶ月くらいで落ち着いてくる方が多いみたいですが。
    何年も続いたら悲しいです😭

    • 2月9日