※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

私の考えが間違っているのでしょうか?私と旦那はサッカーが好きで、「開…

私の考えが間違っているのでしょうか?
長くなります(>_<)もしよければ聞いてください。
私と旦那はサッカーが好きで、「開幕戦行きたいね」と話していました。でも後から1歳9ヶ月の子供を連れて2時間くらい掛かる会場へ行き、更に試合が始まったらじっとしていられるのか…もちろん愚図ったらその場を離れますし、お菓子、ジュース、おもちゃなど持っていこうと考えてました。開幕戦だから混むだろうし、寒いだろうしと自分の考えが甘かったかもと思い、旦那ひとりで行ってもらおうと話したら
「そんなこと言ってたら、どこへも行けない。ネガティブすぎる。過保護になる。」というようなことを言われました。まさかそんなこたえが返ってくるとは思わなくてビックリしてしまいました。「じゃあひとりで行くわ」くらいな。
子供中心の旅行ならもちろん行きますし、せめて行くなら何回か行ってる近場の会場か、サポーターが少ない時がいいのかなと思うようになりました。
私の考えが慎重すぎるのでしょうか?

コメント

絶対に大変だと思いますし、お子さんも寒い中退屈で静かにさせられて可哀相な思いしかしません‥。
過保護なんじゃなくて、他の方も楽しみにしている開幕戦‥ぐずる子供が周りにいて集中できない‥など人に迷惑をかけないように行かないと考えるのが普通じゃないでしょうか😱
主さんが言っているように、人が少なく見動きがとりやすい状況から始めるのが良いかと思われます😊

• はっち

はっち

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、中にはよく思わない人もいますよね(>_<)もちろん愚図った時はその場を離れますが…初めての会場なので尚更不安で。

• 2月9日

退会ユーザー

グズった時にご主人はきっと子供を連れて移動したりしないんでしょう?

結果楽しいのはご主人だけになるので、一人で行ってきてもらいましょう😊

嫁と子供にこんな寒くて病原菌だらけの人混みについてきてもらうとかふざけんな!です🤣

ご主人の考えが甘いです🤣

• 2月9日
  • はっち

はっち

はい、旦那の方がすごいファンなので連れて行くことはないと思います(>_<)
    いろいろ考えて話したのに、まさかのこたえでショックでした(..)

• 2月9日
あゆみ

私も夫もサッカー大好きです!
開幕戦行きたいですよね〜!
参考になるかはわかりませんが、うちは娘が5ヶ月の時の8月行きましたよ!さすがにゴール裏ではなくて、わざわざアウェー1階にしましたがほぼ満席くらいに混んでました( ; ; )
1歳9ヶ月だと動きたくてしょうがないからじっとは無理かもしれませんが少しなら一緒に楽しむこともできるかもしれませんよ☀︎
授乳室、オムツ替えスペースもありますし☆
でも寒いしインフルエンザとかの感染症もこわいのもわかります( ; ; )

• はっち

はっち

そうだったんですね!確かに今はすごく動き回ってます。少しでも楽しめたらいいですよね。ただ私がいろいろ心配性すぎて(>_<)

• 2月9日
しゅん

大変なのは覚悟ですか?
もっと小さい時に野外のライブに行きましたよー。
冬ではないですし、ぐずる年齢でもなかったので平気でしたが…

子供を思って躊躇してるのか、自分たちが大変だから躊躇してるのか、どちらですか?

• はっち

はっち

最初は覚悟してたんですが、いろいろ考えてたら子供がかわいそうだなと(>_<)初めての会場で不安というのもありますが。

• 2月9日
  • しゅん

しゅん

オムツ替えがあるのかどうかなど、下調べが必要ですね。
    試合観戦したことないのですが、出入りは自由なんですか?
    でしたら、大丈夫なんじゃないかなと思います笑

それくらいの年齢でディズニー連れてくようなものと一緒じゃないですか?笑

• 2月11日
  • はっち

はっち

オムツ替えはできると思います!
    出入りは自由かどうかわからないんですが、その場を離れて動き回ることができれば何とかなるかもです!!笑
    確かにディズニー行くのと一緒かもですね。
    今回は寒いということもあり、旦那もひとりで行くと言ってくれたので、もっと暖かい時期に覚悟ができたら行こうと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 2月11日
アーニー

私もサッカー大好きです❗️
ですが、やはり開幕戦は2月ですから、
妊婦じゃなかったとしても行くのは
控えてます。やっぱり少し暖かくなった
4月くらいに行きます。
今シーズンは秋くらいにならないと、
行けませんが😅

• はっち

はっち

やっぱり寒いですよね(>_<)
    私も近場だったり、もう少し暖かい時期ならいいかなと思って旦那に言ったんですが、コロコロ変わる私の意見に呆れてしまって…

• 2月9日

私も好きで、何度か行きましたけど、応援でうるさいのでぐずっても全然気にならないと思います!!とはいえ、ぐずれば一番上の席まで行ってウロウロするか、外に出ますが。
キックオフぎりぎりに行って、結果決まりそうなら早めに帰るって感じです。スタメシも並んだりするので他の場所で買って持ち込んで見ながら食べるって感じです。
でも、混みそうな試合入ったことないです😅

私の応援してるチームは赤ちゃん連れ結構いますよ❤️

• はっち

はっち

そうですね、私もポジティブに考えられればいいんですが、混むことなども考えたらネガティブになってしまいます(>_<)
    小さいお子さん連れてる方もいますもんね!

• 2月9日
ゆち/⛄️💛💙

個人的には、札幌ドームみたいに
キッズパークみたいなのがあれば
いいなーとは思います☺️

旦那さんもおこさんを中心に考えてあげられるといいですよね😅
私的には過保護とは思わないですよ!

• はっち

はっち

そうですね、子供も楽しめるところがあれば私も気楽に行こうと思えるのですが…
    旦那には期待させて申し訳ないとは思いますが、子供のことも考えてほしいです(>_<)

• 2月9日
たもりん

うちも夫婦でサッカー好きです⚽
開幕戦はちょっと考えちゃいますよね…どこの会場も満員御礼でしょうし、まだまだ寒いですもんね💦応援も熱が入っていつも以上に大きな音で子どもがびっくりしちゃうかな…と、いろいろ心配しちゃいます💔
うちは夫婦ともはっちさんと同じ考えです!

• はっち

はっち

そうなんです。いろいろ考えてしまって、やっぱり行かない方がいいのかなと旦那に言ったんですが、まさかのこたえで…すごくショックでした(..)

• 2月9日
チコちゃん

私もサッカー大好きで産まれる前はよく行ってました。行きたいねとは話しますが、試合って二時間位あるし恐らくゆっくり観れないですよね。

• はっち

はっち

そうですよね、少しでも試合の雰囲気とか楽しめたらとは思うんですが大変ですよね(>_<)

• 2月10日