※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那さんと別々に寝てる方いますか?私は別々に寝ています。夜中に子供が…

旦那さんと別々に寝てる方いますか?
私は別々に寝ています。夜中に子供が起きた時に旦那は起きもしないし、起きたとしても面倒くさそうに何で泣いてると?と聞かれるのがイライラして喧嘩になるので、それが嫌で別々に寝ています。

別々に寝てる方、理由も教えて欲しいです。
男の人ってだいたいこんな感じなんですかね?

コメント

ドナデジ

うちもどんなに泣いても起きなくて、前アパートで隣からドンドン壁叩かれるぐらいの時にようやく起きても、どーしたの?大丈夫ー?ぐらいの起き上がりもせず寝ぼけながら言われ、腹立ちまくってそこから別々で寝てます

ぽっくる

そんな感じだと思います。
母親は子供の寝返りでも起きるのが、本当に神秘ですよね😓

うちは一緒に寝ています。
子供が泣いても起きないので気にしていません。
起きてくれるようになったのは1歳過ぎた位からかな?
でも、何の役にも立たないので
泣いてる子供の頭をなでて、そのままイビキかきます笑

子供も、夜中は母親を求めているので、父親の無力さが気の毒で、特にこちらも気にしていないです😅

ぱぴこ☺︎

子供が産まれてから別々で寝てます!
泣いても起きないし、いびきもうるさいし一緒に寝るとストレスなので!笑

うさこ

うちも別で寝てます🙌
旦那は帰りが夜中なので うるさいのと一緒に寝たくないのと邪魔なので(笑)
半年前くらいまでは一緒に寝てましたが 子供が泣いても起きた事なんてないですよ !
イライラしますよねー!

ママリ

夫がドライバーなので、勤務中の安全のため別々に寝ています!
一人目の妊娠中から、私が夜中頻尿だったり寝れなかったりでよく起きるので別にしました😁

我が家は私のほうが子どもが泣いても寝続けるタイプなので、あまりにも長い間子どもが泣いてるとたまに様子見に来てくれます、、(笑)

ねこ

うちも引っ越してからは別です!
いびきうるさいし寝相悪いので夜中起こされたくないから別にしてって言いました 笑

sooooooo

あたしも同じ理由です‼️
夜中に泣いても何で泣いてるの?だけ言って布団かぶったり、起きたりしないのにイライラしたので別に寝てます😊
別に寝てる方が泣かれてもイライラしないのでとても気持ち的に楽です😄

やまやま

結婚、同居してからずっと別々です。
生活リズムが絶望的に違うし、タバコも吸うし、で…。
夜中起きていますが、低月齢の時は泣いても自分のことばかりしていて…。
何回かお願いや抗議したら、今は夜泣きなどの対応を嫌がらず変わってくれるようになりました。

のぞ

うちも、別ですね!!
長男の時に、夜泣く度に頭から布団をかぶって寝ていたパパにイライラしていた私。
なので、次男は私と長男の3人で寝ています😃

❤︎yuna❤︎

妊娠前から寝室は別です😊

里帰り後は、たまに3人で寝る事もありましたが、泣き声で旦那はおきませんし、夜中に私が起きてる事も知りません😅
私的には起きてうるさいよーとか言われてもムカつくので丁度良いです😀

S♡

一緒に寝てますが、泣き止まなかったら
もー。って言ってくるし、そのくせ起きないし腹立ちますよね!別々で寝たいです😭

娘が産まれたばかりの頃と今は別室で寝てます。
娘のときに里帰りから帰った当日に、僕は別々に寝るからと布団をそそくさと別室に持っていきました。
そのときは、は?隣で川の字で寝るんじゃないの?👹と思ってました。
娘は昼夜逆転もあり、夜中寝てくれなくて寝かしつけは旦那も頑張ってましたが次の日の仕事に影響が出そうな時間帯くらいになると任されました。

次の日が休みで先に寝ようとしたときは、わざと部屋の前で立ち止まって泣き声を聞かせてました。
私も泣いたりしてたので、すぐ飛んできてくれました。

今は私から別々にしよう!と言いました。横でグースカ寝られても腹立つし、息子が結構うんち漏れをしてたので、電気つけるのも気を遣いたくなかったので別々にしてもらいました。
多分私が言わなくても、旦那から言おうとしてた感じなので、逆に何で?と言われました(笑)

こぴ

夫と別々に寝てます。
私は1人で、夫は子ども2人と3人で寝てます。下の子が夜中起きたら、夫が起きておむつかえてミルクあげてます。
私は一切起きません。朝までぐっすり😚
一緒に寝てても私が起きないことが多くて、逆に見切りをつけられて別々に寝ようと言われた立場です😅
なぜこれが成り立つかというと、夫も育休中だからです🙆‍♂️🙆‍♀️
夫が仕事復帰したらさすがに私が一緒に寝なきゃいけないから、今はこうしてます。

宮月

上の子が1歳くらいの頃から気がついたら別々で寝てました…。
向こうはパソコンゲームしたり、、いびきと寝言もうるさいし、気になります(笑)
でも昔から子供が夜泣き(1週間程度の)や風邪などでぐずったりすると寝ててもすっ飛んできてくれてました…なぜだろう…

ママリ

仕事で朝早いので夜泣きとか迷惑かけたらいけないし、もし旦那が寝相によって息子を潰したらと考えてしまって、それがストレスになるので別々に寝てます😅😅😅😅

k

妊娠してから旦那のいびきが以前より気になって寝れなくなってしまったので今は別で寝てます!
ベッドもずっと小さなベッドで2人縮こまって寝てたので窮屈だったのもあります。