※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

生理がきたのに妊娠の可能性について相談です。生理が少なかったり、食欲や体調が変化したことから疑問が生じています。同様の経験をした方いますか?

生理がきたのに妊娠?
1〜2日前からなんとなくお腹の違和感、吐き気があり季節的に「ノロか胃腸炎かな?」と思って身構えていたのですが、吐くわけでも下痢も出る気配がなく…
「食べてる時だけは気持ち悪くないんだよな〜」と思っていたのですが、ふと「1人目妊娠の時に似てるな」と思ったのです。
でも先月生理きたしな〜と思ったのですが、そこで「生理にしては量が少なすぎるような…」と思っていたことを思い出しました。普段は2日目くらいまでは日中も夜用ナプキンで過ごすことが多いのに対し、先週は一日中同じナプキンでも過ごせるくらいの量でした。ですが3〜4日続いたので生理だと思っていたのですが、もしかして?とふと思いました。そういえば急にお酒やラーメンが受け付けなくなったのも1人目妊娠の時に似てる…と気になってきて…(笑)
よく着床出血とか聞きますがあれは1日ちょっと血がついた、とかですよね?
2人目はいつかは欲しいな〜ぐらいで特に基礎体温を測っていなかったので余計に分からず…(><)
私と似たような感じで妊娠していた人いますか?

コメント

とむ

私も全く同じ感じでこの度妊娠が発覚しました(*'ω'*)

🄼🄸🄽🄾🅁🄸

私も下痢はありますが今まさにその感じです…!!
ただの体調不良と言われればそれまでだし旦那には期待持たせるようなことはまだ言えなくて、毎日色々調べて検索魔になってます😂
答えになってなくてすみません🙇🏻‍♀️