※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

鶏ひき肉が苦手で離乳食を作りたいです。冷凍保存できるオムレツはいいですか?卵黄クリアで火が通っていれば大丈夫ですか?

鶏ひき肉が苦手みたいで食べてくれないのでリベンジして今から作ろうと思ってんですけど冷凍保存できるものでなにかいい離乳食はありますか??😂
クックパッドに、オムレツって書いてあったんですけど卵黄クリアしてて火がちゃんと通ってればあげても問題ありませんか??

コメント

オムレツは卵白もクリアしてないと…😅💦
卵白がアレルギー出やすいので。

鶏ひき肉は、どうやって食べさせてダメでしたか??

• 🌼

🌼

クックパッドには卵黄だけって書いてあって全卵クリアしてたらそれでもいいよーみたいな感じでした!🌟
    普段すごい食べる子たちなので野菜と混ぜておやき風にして細かくしてあげてみたらダメでした😅

• 2月9日

退会ユーザー

卵黄のみの作り方があるんですね🤔

けどそれだと、生の状態で卵黄と分けるんですよね??
    そしたら周りに取りきれなかった白身はついてますよね😅💦💦

なるほどー。もしかしたらボソボソしてたんですかねー??
    うちはあんかけハンバーグにしてあげてましたよ!👍

• 2月9日
  • 🌼

🌼

たしかに考えてみればそうですよね🤔 オムレツはやめます😥
    あんかけハンバーグいいですね!!
    うーん 肉は難しい😱

• 2月9日
あくるの

トマトスープとかに混ぜてあげるのはどうですか?😊

• 🌼

🌼

トマトスープいいですね!!それなら誤魔化せそうです😇

• 2月9日
  • あくるの

あくるの

スープに入れちゃえば大体なんとかなりますよね😂
    食べてくれると嬉しいですね😆

• 2月9日
  • 🌼

🌼

もうひき肉買っちゃったし食べてほしいです😭😭笑
    離乳食食べてた頃の記憶なんてもちろんないしどうしたらいいか迷いますね🤔

• 2月9日
  • あくるの

あくるの

うちは豆腐と混ぜてチキンナゲットにするとばくばく食べるんですけど月齢違いますもんね💦
    結構もうしっかりもぐもぐ出来てますか?
    あとはじゃがいもにんじん玉ねぎと一緒に煮て肉じゃが風にしたりしてます。

• 2月9日
ゆう

家の子もひき肉ダメです。
あんかけやスープでも粒々が嫌なのかブーって出してました。
1歳過ぎてモモ肉小さく切ってあげたら食べました。
肉類は無理に食べささなくても、時期がくれば食べるみたいです。
小麦粉大丈夫ならお好み焼きとか蒸しパンに入れると食べやすいと思います。

• ゆう

ゆう

ゴメンなさい。お焼きがダメならお好み焼きも同じですね^^;

• 2月9日
  • 🌼

🌼

ひき肉苦手な子結構いるんですかね😅
    しかも離乳食って難しすぎます😭
    そうなんですね!!蒸しパンとかって作るんですか?!

• 2月9日
  • ゆう

ゆう

クックパッドにホットケーキミクスで作るのが載ってて、これ良いかも❗っと思いながら面倒で結局普通にフライパンで焼きました。
    ひき肉とヒジキ炊いたのを食べてくれなくて、潰して混ぜたので原型無しですが…
    離乳食って手間の割りに食べてくれなかったり、失敗したりホントに頑張り過ぎないのが一番かな?って思います😣💦

• 2月9日
りー

うちは豆腐と混ぜてよく混ぜてつくね風にするか、出汁で炊いたひき肉に米混ぜておじや風にしたりしてました😊