※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

9週で稽留流産し、手術後はやる気が出ず心配。日常生活に戻れる時期や経験を聞きたい。


9週で稽留流産になりました。
木曜日に手術をしその日に帰宅してます。

6週頃から悪阻が始まりこの1ヶ月近く仕事も休み
家事も旦那がやってくれ正真正銘、寝たきりでした💦
悪阻の他にも倦怠感が凄く何もやる気がせず
お風呂もいよいよにならないと入らないほど何もしたくなく
妊娠してるとはいえ、かなりだらけた生活でした😅

術後は子宮の痛みなどはなく、
まだ少し吐き気があるかな?くらいになりましたが
家から出たくない、何もしたくない気持ちが
なかなか抜けません😣

元々、休みの日は1日ゴロゴロしてるタイプですが
昼間気が乗って買い物行くこともあれば
昼か夜に旦那にご飯食べに行こうって言われると
作るよりラク~♡とノリノリだったり、
なんなら私から食べに行こう!ってのも多かったり🤣

ですが今日も何もする気が起きず
結局は何もしないままコタツで1日終えます🤨🤨

寝たきり+あまり食べれないのが続いてたから
少し動くと息切れしたり、どっと疲れたり
元から動くの嫌いなのもあいまってやる気ゼロです😓

火曜日から仕事に戻りますが睡眠もごちゃごちゃで
こんなにやる気出なくて心配でなりません💦

怠け癖がついたのもあるかもですが
皆さんどのくらいで日常生活に戻れましたか??

コメント

さらい

手術した、当日から動いてました。家事も育児も、、休めないので。

deleted user

2回、8週で稽留流産、手術してます。上の子いたので翌日から普通に動いてました😭

ゆうき

手術した次の日から普通に仕事でしたが、疲れが溜まったせいで子宮の収縮が悪くなったのか緊急で再度手術しました😅しかも麻酔なしでそれはそれは辛かったです…
倦怠感があるのはまだ体が戻ってないんだ〜ということでゆっくり自分のペースに戻ればいいと思いますよ。
優しい旦那さんです、羨ましいです🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ


    再度手術になることもあるんですね😱💦
    病院でもしばらくは重いのは持たないとか
    長時間外出は控えるとか言われたんですが
    ここまでやる気なくて人として日常に戻れるか不安で😓(笑)

    ありがとうございます😌

    • 2月9日
もももいもい

土曜日に手術をして、土日は旦那が作ってくれたご飯を食べる以外寝てました。
月曜日に以外となんともなく、普通に出社したのですが、お昼に腰あたりの激痛と頭痛に襲われて退社、その週はほとんどマトモに出社できず、廃人のような生活してました😱
翌週から普通に戻りました!
お大事になさってくださいね😭