※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

雛人形の購入が進んでおらず、部屋に置く場所もないが、初節句で買ってもらう予定。可哀想だと感じている。

雛人形まだ買ってない😓‪‪💦‬
ネットで注文する予定だから届くまでにもちょっと時間かかると思うのに何も進んでない😢
初節句だし買ってもらう事にはなってるけど今の部屋じゃ置く場所ないけど買ってあげなきゃ可哀想だよな…。

コメント

買ってもらえるなら小さいの買ってもらいます😌
置く場所はなんとか作ります。

小さいのもかわいくていいですよ☺💕

• ぽ

小さめの奴を選んで決まってるんですが旦那側の親が買うのかうちの親が買うのか話まとまらなくて😭

置く場所はなんとか作るしかですよね😖

• 2月9日
トミカ

可哀想だなんて事は無いと思います!
でも飾る予定なら急いだ方がいいと思います!
もう飾る時期なんで✨

• ぽ

今年中には家が立つので来年のひな祭りの時に買うのもありって話してたんですけどお義母さんが初節句だし買ってあげるから飾りなって言ってくれてるんですけど私の親も買うよってなってて話がまとまらなくて😢
    でも、早くしなきゃですよね😓

• 2月9日
  • トミカ

トミカ

私の夫の実家の地域は
    女の子なら女親
    男の子なら男親
    が、節句の用意をするみたいです。
    なので嫁いだので都合よく甘えて
    私は義母に兜を買ってもらいます!
    さぁさんの地域はどうですか?

このさい、お金は決まったら後でもらう事にして、注文だけでも先にしちゃうのも手ですよ✨

うちの母もなんか買いたい〜って言ってくれたので、私は名前旗と、小さな鯉のぼりを母にお願いしました。

少し主導権を握って、パパっとした方がいいですよ😊✨

• 2月9日
  • ぽ

昔の人は雛人形買うのは外孫の人が~って言ってましたがお義母さんは「私はそういうの気にしないしぜんぜんこちらが買ってもいいよ」って言ってくれてるんですが私のお父さんがなんかグチグチ始まって進みません😂

時間もないので明日にでも話進めて旦那側に買ってもらいます!

• 2月9日
めい

実親に小さいの買って貰いました!!笑
😂どちらの親が買うか?迷ってるなら、折半で両家に出して頂くとかは?ダメなんですかね??😅

あと、うちの場合は、初節句の時は、写真館で写真だけ撮りました!!
まだ小さし、うーん😓いっか!!って思い( *^艸^)
で、今年買って貰いました!!笑
😁でも、今年も写真撮りに行こうかな?とか思ってます!!笑

小さいお雛様だから、その前で撮ってもなー、寂しい?とか、綺麗に撮れ無い?とか思って( *^艸^)
いつ買ったとか、言われないと分からないし、写真に撮れば記念には残るし、小さいお雛様も要らない?とも思ってしまいましたが、それは流石に可哀想か、って思い、購入して貰った感じです( *^艸^)

• ぽ

なんか私のお父さんが買いたいからとかグチグチ始まって進まないので旦那側は買ってくれると言ってるのでそれで買ってもらいます😂もたもたしてたらひな祭り終わっちゃうので😖

うちもスタジオで撮りたいって思ってたんですけど買うなら家でいいかなってなりました😂

• 2月9日