※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
雑談・つぶやき

マイホーム購入について。主人の仕事の関係でマイホームが欲しくても買…

マイホーム購入について。主人の仕事の関係でマイホームが欲しくても買えないという方いらっしゃいますか?いずれ転勤や転職するかもしれなくて買えない、などです。お金が有る無しではなく、住む場所が定まってない場合、やはり賃貸の方が安心ですよね?

その一方で、マイホームを買っちゃえばそこに腰を据えて働いてくれるという気もするのですが😢私自身マイホームが欲しくて、主人も欲しがってはいるのですが…。いずれはお互いの両親のいる他県に帰りたいという思いも主人にはあるみたいです。親のことが心配みたいです。

もし私のように主人の仕事の関係でマイホームが欲しくても買えない方がいらっしゃいましたらお話ししてみたいです( ; ; )

コメント

私達は、主人の会社がブラック過ぎて主人の名前では買えませんでした。

が…約一年間探したり迷ったりしてみました私の名前で買いました。都内主要駅に歩いて行こうと思えば歩いて行けます。将来人に貸しても良いように…と考え買いました。
都内は賃貸でも結構するので、まあ自己満足ですが、良い買い物したかなと思っています。

ちなみに、相当探して安い物件なので、賃貸より安く済んでます。

私が今一人っ子なので仮に実家に帰ったら人に貸します。。

悩む気持ちわかりますよ

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

コメントありがとうございます!気持ちわかっていただいて嬉しいです😣
    ブラック企業なんですね。主人の会社ももしかしたらそうかもしれません( ; ; )
    都内に一軒家、羨ましいです!確かに都内の賃貸は高いですし良い買い物だと思います。

周りがみんなマイホームを建てていて焦ってるのもあるかもしれません。冷静に考えないといけないのですが、主人の転勤を待ってたらもう私達も年になってしまうので、早めに建ててしまいたいのです。友人は建てたら建てたで何とかなる!というのですが私も葛藤しています💦難しいですね( ; ; )

• 2月10日