※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
妊娠・出産

明日が予定日で、前駆陣痛はあるものの子宮口は1割しか開いておらず、赤ちゃんも下がっていない状況。さまざまな方法を試しても効果がなく、陣痛につながる方法を知りたい。息子くんは元気に動き回っており、体重は推定2881g。陣痛を促す方法を教えてください。

とうとう明日が予定日に。
昨日の健診で前駆陣痛が結構あるって話したら、「じゃあもう生まれるね!」って言われたけどまだ子宮口1割しか開いてないし赤ちゃんも下がってきていないらしい、、、

スクワットも散歩も階段登り降りもオロナミンCもカレーもいろいろ試したけど全然効かない!!🤦🏻‍♀️
昨日試しにお迎え棒してその後おしるしらしきものがきて張りと腰痛もあっていい感じ!ってなったものの今日は前駆陣痛らしきものも一切無し。

今も息子くんはお腹の中で元気に動き回ってます。こりゃ生まれてくる気配ゼロですね。
推定2881gだけど私自身身長も低いから3000gは超えないで欲しい
膀胱が刺激されて痛いし尿意ハンパない😹

これしたらうまく陣痛に繋がったよ!っていうのないですか??

コメント

プーさん🐻

陣痛ではないですが、実家にある今まで使った本を全て片付けたら次の日破水して出産しました!

• koto

koto

本の重さとか力加わって進んだんですかね!
    私もこの間少しの期待を込めて重めの本とか教科書全部片付けました😂

• 2月9日
りんりん

わたしは内心グリグリした数時間後に産まれました🤣👍🏻❤️

• koto

koto

内診で突っ込まれるけどグリグリはしてもらってないです😶
    グリグリされると陣痛につながるってよく聞くのでしてもらいたいんですけどね💦

• 2月9日
  • りんりん

りんりん

わたしの場合、もう産まれてきて欲しい〜て先生に話したら、じゃあ内診グリグリしよう!!ってゆわれてやりました🤣🤣

• 2月9日
ちっちゃい子

すみません、質問の回答にならなくて恐縮ですが、全く今の私と同じ状況過ぎてコメントしてしまいました😂💦
私も明日出産予定日で、今日の健診で子宮口5ミリしか開いてないと言われ、前駆陣痛もあまりなく、焼肉もオロナミンCも試したけど全く効果なく、萎えてます。笑
どうかお互い奇跡的に明日生まれるように祈ってます✨😂

• koto

koto

予定日同じ人初めてです!🔆
    ほんと、お互い明日生まれるといいですね😂😂

• 2月9日

長男の時同じくスクワットや階段昇降しまくってました😂
予定日の1日前に旦那とアイスクリーム食べに行ってその後ウォーキングしてたら破水しました🤣
アイスクリーム🍨なのかウォーキングなのかどちらかは分かりませんが、笑
やっぱり歩くの良いと思います!
明日予定日通りに産めます様に!😵✨

• koto

koto

やっぱり運動はいいんですかね!
    アイスクリームの可能性はなくもないですね(笑)
    今日旦那と頑張っていつもより長い距離歩いたので期待しておきます😽

• 2月9日

私は前駆陣痛が1回しかなくて、2回目は前駆かなー?と思いながら階段上り下りしてたらだんだん痛みが増してきて痛いながらも上り下りしてました!あとはスクワット!
そしたら痛み増したので病院行きました!
不規則だから帰るかどうする?と言われたので車で待機しようと思って車まで歩きましたが、主人が停めたところがかなり遠くて(笑)病院から出るのも遠いし駐車場までも遠かったけど痛み耐えながら立ち止まりつつ歩いてたら結局車ついて20分位で耐えられない痛みになったので戻ったら9cm開いてました(笑)
それまでの時間、1時間でした(笑)
長くなりましたが、前駆陣痛かなと思ったら動くことがいいんだと思います!(笑)
痛いけど動く!動く!動く!
あとは念じる🙌(笑)

ジンクスはジンクスでしかないので私は一切やりませんでした(笑)

• koto

koto

前駆陣痛中に運動すると本陣痛につながると聞いたことがあるので毎回やってました(笑)
    もっともっと動いた方がいいんですね😂

• 2月10日