※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

お金の話は一旦おいておいて、、注文住宅建てられた皆さま、どこの建築…

お金の話は一旦おいておいて、、

注文住宅建てられた皆さま、どこの建築会社で建てられましたか❓

ヘーベルハウス
積水ハウス
住友林業

で建てられた、又は迷われた方いらっしゃいますか❓

最終的にどこに決めて、決め手は何でしたか❓

コメント

もちくん

住友林業で建てました!
積水と迷いました。展示場や実際住まれてる方の家とか見て、住林のほうがよかったので結果的には好みですね。
あと、営業さんがめちゃくちゃ良かったのも決め手になりました😃

• もちくん

もちくん

あ、後インスタとかで検索しまくって自分の好みに近いのは住友林業かなーと思いました。インスタいろんなお家のってるのでめちゃくちゃ参考になりました😆

• 2月9日
  • えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    今、建築会社数社の方にお話を聞く約束をしているところなんですけど、1社目が住友林業さんで、同じく営業の方がめちゃくちゃ良くて、木造ってどうなんだろうって思ってましたが木造いいかもと思い始めているところです😂笑
    私はインスタやってないんですけど、素敵なお家がたくさんあるんですね😄❣️

• 2月9日
おかあ

住友林業とミサワホームで迷ってましたが結局営業さんとの相性でミサワホームにしました!

• えいこ

えいこ

ミサワホームさんに決めた決め手はなんでしたか❓
    良ければ教えていただきたいです😖

• 2月9日
  • おかあ

おかあ

ミサワホームの蔵がすごく気に入ったからです!
    あと間取りで住友は全く収納がなかったり、お風呂は1.5坪にしてほしいと言っていたのにされてなかったり(これはミサワに住友の間取りを見せた時に教えてもらって教えてもらうまでわからなかったです)いろいろ怪しい?ところがあったのでミサワホームにしました!

• 2月9日
  • えいこ

えいこ

収納全く気にしてなかったので、気にしてみてみます😄
    お風呂についてはそんなことがあると不信感ですね😖💦

• 2月13日
 new balance

積水ハウスで建てました!
決め手は気密性の高さとアフターフォローの面です⭐️
多少のの保証があるのは当たり前ですが、仮に震災があって家の修理が必要になった時に修理してくれる部署があるのは積水ハウスとダイワだけだからです🤩他のハウスメーカーは建売を購入された方と同じで大工や業者の順番を永遠に待つしかないです⤵️

• えいこ

えいこ

アフターフォロー魅力的ですよね😄
    そうなんですか😱知らなかったです💦なんと言って質問すればそのお話聞けますかね❓💦

• 2月13日
 new balance

震災したときでしょうか?
仮に震災があった後は点検や修理は誰がしてくれるか、料金がかかるのかなどを聞いたら良いと思いますよ!

• えいこ

えいこ

そうです😄!
    なるほど、そのように聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月13日