※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
家事・料理

シチューの冷凍についてアドバイスを頂きたいです😭🙏初めてS&Bのシチュー…

シチューの冷凍についてアドバイスを頂きたいです😭🙏

初めてS&Bのシチューの王子さまで、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリーが入ったシチューを作りました!

量は息子が1回では食べきれない量なので、半分冷凍出来れば今度あと一品って時に出せるかなって思ったんですが、初めてシチューの王子さまを使ったので配分を失敗し、ルーに対して具材が多いシチューになってしまいました😱

じゃがいもやにんじんは別にしたり抜いたりして冷凍した方が良いのは知っているんですが、じゃがいもとにんじんを抜くとほぼほぼ何も無い状態です😂

なのでブレンダーでじゃがいももにんじんも一緒にスープ状にしちゃって冷凍するのはどうかなって思ったんですがどう思いますか😅💦?

まあ大人が食べちゃえば済む話なんですが、1つでもストックがあれば忙しい時に便利って思っちゃいまして…😅💦(笑)

また他に良い方法などあれば教えて頂けると嬉しいです😊✨

コメント

ポン太

じゃがいもは、抜くかマッシュポテトにして冷凍するといいと聞いたことが😅
スープ状にしたら大丈夫やと思います🙆‍♀️

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

マッシュということは潰しちゃえば良いってことですもんね😊✨
    ブレンダーでガーってしてみます😄!
    教えて頂きありがとうございます😆

• 2月9日