※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寂しがり屋のひとり好き
その他の疑問

60歳の父、元警察官で運転が好きです。みなさんのお父さんは定年後どん…

60歳の父、元警察官で運転が好きです。みなさんのお父さんは定年後どんな仕事につかれてますか?
父は元警察官とゆうプライドがある人で、机上の仕事も向いていないためできる仕事が限られています😣この仕事を楽しそうにやってるとかあったら教えて頂きたいです。

コメント

ぱーら

結構大きな企業だと定年してもそのままパートみたいに70くらいまで働けるので、定年しましたがまだ現役で働いてますよ😆♥️

やなこ

うちの父も運転には自信があるのですが、
送迎の仕事は高齢者の事故の話をよく聞くので怖くて、
送迎以外で探してきたのが、
立体駐車場の車庫入れのお仕事でした😅
室内なので、春夏秋冬そんなに気温に左右されず、
おじさん4~5人の職場なので、気も遣わず、
社長ものんびり経営(ご自身も車庫入れの達人)されているようで、
気楽に働けているようです☘️

もふもふ

うちの父は地方公務員でした。
定年後は障害者労働施設の施設長を3年(利用者の方達からシャッチョさんって呼ばれていました(笑))したあと、駅の自転車置き場管理人をやっています。今年で5年目です。
父は現役時代どちらかというとデスクワーク中心だったので施設長も管理人もなんやかんやですごく楽しそうです。ただ、年齢ももう70歳手前なのでそろそろしんどいと言っています。

Maddie

地方公務員(消防士)でした。
定年後は市役所の夜間窓口(夜勤)を数年し、今はシルバー人材の事務所で事務しています。
年齢の割にPC作業ができるので重宝されています(笑)

ひなまま1024

1級建築士で現役です。単身赴任して現場監してます。まだ需要あるなんて凄いです。

るりり

うちの父は元公務員で歳のせいもあり偏屈です(笑)
仕事!というのではなく里山の整備をしたりするボランティアや自家用車を使って比較的重度の軽い障害者を送迎するボランティアとかをやっています。

常に何かで出かけているので楽しそうです。

あい

父は自営業なので定年ありませんが、仕事、楽しそうにやってます。
尺八という楽器を作ったりお弟子さんに吹き方を教えたりしています。

かなたん

義父さんですが、国交省の方で定年を迎えてからは中学校の用務員をされてました。あとは地区の民生委員やボランティアも活発にされてます😊

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

自分の家族ではないんですが、幼稚園の送迎バスのおじさんは元自衛隊とか元バスの運転手さんなど定年後のおじさんばっかりです👌☘️