※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

30週で切迫早産で1週間の自宅安静中です。トイレ、シャワー、食事以外は寝るべきでしょうか?目安が分かりません😣どうぞよろしくお願いします。

いつもお世話になっています!
今日で30週になりました。
切迫早産で一週間の自宅安静中なのですが、トイレシャワー 食事以外寝てなきゃ駄目ですよね?目安が中々分からなくて😣

コメント

玄米おむすび

私も今日で30週です‼同じでついレスしちゃいました☺
自宅安静中なんですね??何も答える事ができないので何しに来たんだって感じですが、なるべく横になっていた方がいいと思います(;゜0゜)

えみ林檎

私も切迫早産で自宅安静でした(இдஇ; )
とりあえず最初は静かにしてましたけど・・・
結局家事しちゃってました(^_^;
休み休みやるように気をつけて、ちょこちょこ料理や洗濯してましたー。
私は39週で無事元気な赤ちゃんを産みました!
人によるのでなんとも言えませんが、私の場合はそんな感じでしたよ✩
寝てるのってストレスですよね(இдஇ; )

えみり

自覚症状無いのでついつい家事
をやってしまいます。
体中痛いので寝ているのも辛くて😣
お互いにがんばりましょうね(*^^*)

えみり

そうなんですかー?(>_<)
安静にしていないと入院になってしまいそうなので、今日は手短に洗濯だけはしましたが…💦

こんにちは(*`・ω・´)ノ同じく切迫早産でした!自宅安静はご飯以外は寝ている状態です!シャワーくらいなら大丈夫だと思いますが湯船もなるべくひかえたほうがいいかと思います(・v・`)

赤ちゃんは34週で体重が約2000になり、呼吸器がしっかり出来上がるそうです。
それ以前に産まれてしまうと保育機に入ったり医療費が高額になるのと、酷いと呼吸器がきちんと成長してないのでいろんなくだをつけたり、発作を起こしてなくなるお子様もいるみたいです。私が入院と安静中に助産師さんから聞いたお話です。
脅すわけではありませんが切迫早産は産まれていい時期ではないのに産まれてしまうかもしれないとゆう危険な状態なのを忘れずに、家事とかも目に付けばやりたくなってしまうとはおもいますが、我慢して大人しくしてるのが一番だと思います(´・_・`)♡
寒いので足元も冷やさないようにしてくださいね!
少なくともあと4週ですし、がんばってください(´・_・`)!!