※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁこ
子育て・グッズ

乳幼児湿疹が出たママさんたちは、食べ物に気をつけてましたか?

乳幼児湿疹についてです。
3ヶ月過ぎになって、乳幼児湿疹が出てきて、赤ちゃんのほとんどが、乳幼児湿疹が出ると聞いたんですが、
今日、義母に『◯◯さんも少しの辛抱だね、食べるものとかによっても出るみたいだよ。』って言われました。特別、変なもの食べてるわけでもないですし、ちょっとお腹空いたら、たまにポテチとか食べてしまいますが、毎日でもないし、、、
乳幼児湿疹が出たママさんたちは、
食べ物とか気をつけてましたか?

コメント

ゴロぽん

出てましたけど、食べ物制限してないです😃
薬塗って保湿してそのうち綺麗になりましたよ☺️

  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    ですよね~
    私も制限してないし、食べ物でなるなら、何で今更って感じで

    • 2月9日
あやの

食べ物より赤ちゃんの
湿疹のケアを気をつけてました
義母さんが言うことはそうですねー
って言って軽く流せばいいと思います
あまり自分を責めないでくださいね!

  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    保湿大事ですよね!
    義母のことは、そーなんですねぇ~って流しました(笑)

    • 2月9日
ぶーごん

完ミですが乳児湿疹なりますよ☺️
しっかり洗って保湿してます!
あまりにもひどくなったら皮膚科です😉

  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    私も1日二回顔洗ってあげることにしました!

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃から湿疹がずっと治らなくて離乳食前にアレルギー検査したところ卵アレルギーで、完母だったのでわたしが卵を完全に除去したら湿疹がぴたりとなくなりました😊

  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    アレルギー検査は小児科とかで出来るんでしょうか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科でできます!

    • 2月9日
  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    そーなんですね!
    教えていただきありがとうごさまいます!
    友人にも子供が卵アレルギーで乳製品食べれないって人いて、本当大変だなって思いました(>_<)
    卵なんて、ほとんどに使ってますもんね(T-T)

    • 2月9日
りな

気をつけてましたけど、結局関係なかったです😂
今は全く気をつけてませんが、全然湿疹出てないです⑅◡̈*✨

  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    関係なんですね!
    食べ物でなるとしたら、1ヶ月の時点で出てますよね

    • 2月9日