※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんぱん
子育て・グッズ

混合育児で不眠症気味。漢方薬も試しているが効果はバラバラ。同じ経験をした方いますか?

生後7カ月の女の子を混合で育てています。夜中何度も起きておっぱいを飲むと寝るのですが、それを繰り返すうちに自分自身が寝付きが悪くなり不眠症気味になってしまいました。お昼寝もなかなか出来ず漢方薬を処方されました。
よくなったりまた、ダメになったりを繰り返していますが、、同じ思いされた方いらっしゃいますか?

コメント

さぁぽ

私も今まさにそうです💧
薬ももらいましたが、完母の為なかなか飲めずもう5日まともに寝ていません💦
夜中1時間置きに起きたりして、また寝たりの繰り返しです💧
友達に相談したら、夜泣きが始まったのかな?と言われました💦
気長に向き合うしかないのですかね(ToT)
私も寝たいデス・・・(;´Д`)

yuxxx

分かります!私もそうなって困っています、、どうせ夜泣きして起きるから深く眠ると辛くて、深く眠らないようにと考えるようになってしまってからです(>_<)
今試しているのは、10:00-12:00ぐらいまで子供が寝るので、その時間=自分の睡眠時間だと割り切ることにしています(꒪⌓꒪)昼夜逆転みたいな感覚で、切り替えきれてないですがその時間深く眠れる時が増えました(*^^*)
夜泣き本当に辛いですよね、、りんぱんさんも、少しでも眠れる時が増えるといいんですが(>_<)

りんぱん

自分もそうだったので気持ち痛い程分かります😩     漢方薬とかは、どうですか?私は、まさに子供の夜泣き用のものをもらいました!母乳を介して子供にもいいとは、いってましたが、私は一応、5時間位は空けてますが(*´-`)さぁぽさんは、寝なくても大丈夫な方ですか??

さぁぽ

病院で何科を受診しましたか?
私は精神科に行ったのですが…漢方薬出ませんでした💧
母乳でも飲める薬を探してくれたりしたのですが…(>_<)
寝ないと頭痛などがヒドイし、👀も辛いですね💧
昼寝も出来ないので最悪です💧

なおままりん

私も7ヶ月の娘いて、同じです〜。夜中4回くらい起きては寝てを繰り返しています(-_-)

おっぱいあげると寝るんですけど、その後私に心配事とかあると寝付けず‥ほんとつらい。

フルタイムで仕事しているので、パソコン前で意識失いかけている時もあります~_~;

今夜も乳やり頑張るぞ‼︎

りんぱん

私は、出産したところで漢方外来があったのでそこで出してくれましたよ!
漢方薬のお店いくと体質にあったのを処方してくれますよ🎵

さぁぽ

私の住む所は漢方外来とかがないので近くの漢方に詳しい薬局の薬剤師さんに相談してみます‼
教えていただきありがとぅございましたm(__)m

りんぱん

早速、ありがとうございます❗
きちんとご自分でコントロールされててすごいですね😃
私も色々なところに相談しましたが、寝れなくても割りきれる人だったら🆗みたいですよ!
私は、寝れなくて落ち込んじゃっていたので、、、お互い頑張りましょー⊂(^(工)^)⊃

りんぱん

早速、ありがとうございます🎵フルタイムで働いているのに本当に辛いですね💧
私も在宅で仕事してるので、少し気持ち分かります😩
たまには、ご主人に預けてストレス発散してください❗
少しは、楽になるのではないでしょうか😳

りんぱん

ちなみに、私は、ヨクサンカンをもらいました!たまに飲んでます🎵

りんぱん

お久しぶりです!
あれから、どうですか??