※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
お仕事

朝9時か9時15分に食事してから、仕事終わりの18時か19時まで食べないことができるか相談。仕事後は18時半ご飯になるが、休憩取らずに早く帰りたい。休憩時間は不定で、11時から15時まで。皆さんはどうするか?

9時か9時15分に朝ご飯を食べてそれから18時とか19時のご飯まで食べないってできると思いますか?飲み物は飲めます!

仕事が10時半からで終わるのが16時半、通勤もあるので
そこからお迎えやらご飯の支度やらしたら18時半くらいがご飯になると思うのですが

仕事中休憩取るか取らないか迷ってまして。取らなくても良いのですが取ると17時までに延びるか、もしくは16時半までだけど30分マイナスになります。
時短社員ですが時給換算なので。
それなら休憩取らずに早く帰りたいなって思うのですがいけますかね?笑

ちなみに休憩時間はバラバラでいつ取れるか分かりません。
早いと11時、遅いと15時とかもざらです。

皆さまならどうしますか?

申し訳ないですが6時間は休憩取らなきゃいけないとか労働基準法とかって言うお答えはいりません😭
美容業なので10時半から20時まで取れない日も昔からあるのでどうしよもないです😅

コメント

rairii

裏手で飲んだりすることが出来るなら、ウィダーインゼリー的な栄養は補給しときます!
子供達のために自分の体も大事にしたいから

BONES

ご自身がですよね!?
自分的に行けるなら出来るのではないでしょうか!!
少し1口サイズのおにぎりや飴、チョコレートなど持っていてあまりにもお腹が空けば補給するスタイルでやっていけなくはないと思います!
ご無理なさらずに!!!!

ママりん

7時に朝ごはん食べて、16時にランチという日がよくあります!(仕事忙しくてランチ食べそこねて)
合間に一口のお菓子を口に入れて、なんとか耐えられるくらいです😅
もし毎日このペースだと、私ならかなり厳しいです💦
慣れればいけるのでしょうか…

休憩とれたとして15時になる可能性が
あるならどっちみち遅いし
私なら休憩なしでさっさと帰りたいです(^^;
最初はお腹すきそうですけど
慣れれば気にならなさそう(^^)

ママ

全然大丈夫だと思います👍
私は朝ごはんも食べず、飲み物だけで晩御飯の20~21時まで過ごしてます💭💭
勤務時間が6時間なので、休憩取らなくても法的に問題ないので、早く帰れる方を選びました💕

さくちゃん

数年前美容室で働いてました!
私がいた店は7時には店に入って朝練始めなきゃならなくて、朝6時に食べて忙しい日は次の食事が23時とかありました...😂お昼ご飯はなぜかスタッフが当番制で全員分作らなきゃならなくて残すの禁止だったので忙しいと昼食べるのも無理だし、営業終わったら練習に先輩が付くので食べてるわけにいかないしで💦でも、毎日そんな感じだったので慣れちゃいました(笑)

休憩取らずに早く帰るのがお店としてOKで、ママたんさんがその方が都合良ければいいと思います😊もう、忙しいのが板に付くと空腹がよくわからなくなりますよね😅

最初はキツいかもしれませんが、慣れちゃえばいけると思います☺️
私は朝4時半に食べて、お昼11時の空腹ピークさえすぎれば17時の夕飯までなんとか耐えられます😂
アメなどを持ち歩いてれば少しは紛れるかと…😳

こまめ

ちょうど私も10:30〜16:00でパートしてます!
私の場合は5時間半なので休憩なしぶっ通しなので夕飯が18時ですがそれまでは我慢してます😅
休憩とれるのでしたら、遅い時間だと軽くゼリーやカロリーメイト的な物でしのぎますね!
慣れるまではしんどいですが、慣れると意外にいけます😊

ママたん

皆さまありがとうございます!
一人一人お返事できずすみません😭

フルタイムの時は忙しくて1日休憩取れない時も多く慣れてはいたのですが
育休を取り、お昼に普通に食べられる生活をしてる今!1年ブランクがあるので少し不安でした😅

きっと暇だとお腹空きますよね笑
忙しいとそんなこと考えてられないので忙しくあってほしいのが希望です^_^
美容で接客なので飴やチョコなど口に入れるのは無理ですが仕事帰りの電車の中ならいけそうなので持ち歩きます!
それにウィダーインゼリーなどもokなのでそれも用意しようかと思います^_^
取ろうと思えばその日に言って取れるので基本は休憩なしにしてみようかなと思います^_^
経験ある方のお話など
皆さんありがとうございます😊