※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

猫の毛がつくのが気になります。換毛期に対策を知りたいです。

室内で動物を飼っていらっしゃる方に質問です!
現在3ヶ月になる娘がいるのですが、完全室内飼いで猫2匹を飼っています。朝晩掃除機、日中フローリングワイパーで掃除をして、大人と洗濯物を分け、娘の洗濯物はコロコロをしていますが、どうしても娘の服などに猫の毛がついてしまいます😭ある程度は仕方ないのかなと思うのですが、義母に「猫の毛は気を付けないとぜんそくになるよー!」と言われました🤔(とても良い義母なので嫌味で言ってきたわけではありません^ ^)
今はまだ抜け毛が少ない時期ですが、換毛期は物凄いです😱みなさん、何か対策などされてるんでしょうか(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に猫が二匹いますが床掃除欠かさない、空気清浄機を付けるとかくらいしか対策はしてません!旦那が幼い頃喘息持ちでしたが息子は特にそういうのはありません😊

• たまこ

たまこ

コメントありがとうございます!
    息子さんのお話聞いて安心しました♫
    毎日の掃除をきちんとするのが大事ですね!

• 2月9日
みぃ

うちも猫2匹います😊
うちは毛がつかないようになるべく布(?)を少なくしてます!
ソファーは布ですが毛が付きにくいもので、冬は仕方ないとしても夏場はラグやカーペット等は敷きません。
それだけで掃除も楽だし、服につく毛も少ないです!

• たまこ

たまこ

コメントありがとうございます!
    確かに!カーペットとコタツが一番毛だらけで掃除が大変です😭布製品を減らしてみます^ ^!

• 2月9日
  • みぃ

みぃ

こたつも、出したいですが抜け毛対策で子供が産まれてからは出してないです😣
    猫達は出してほしいでしょうね(笑)

• 2月9日
  • たまこ

たまこ

うちもコタツは今回で最後にしようと思います!
    猫達にはちゅーるでお詫びしときますね♡笑

• 2月10日