※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
ココロ・悩み

赤ちゃんが母乳だけで満足せず、ミルクを飲んで寝ることが多い。自分の食事が十分でないからか心配。ミルク混合がいいか迷っている。



母乳だけで満足してくれんくて
ミルク足したら満足そうに寝た。

母乳で育てたい。
ミルク混合にしたほうがいいんかな。
さっき、ミルク100飲ml飲んだし
あかんのかな。
あたしがあんまりご飯食べれてないからなんかな?
食べようと思うけど
なかなか食べれんくて。
それでなんかな?

潔く、ミルク混合にしたほうがいいのかな。

コメント

あやたんママ

少しずつで完母になるよう、気長に考えてみてはどうですか⁈
私も完母にこだわってましたが、うまくいかず最初は混合でした。
でもいまは完母ですよ♡
寝不足やストレス、疲れは母乳によくないので、焦らずのんびりで良いと思います♬

  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    気長に考えていこうと思います。
    飲んでも飲んでも欲しがるから
    ダメなのかと思ってます。
    なるべく、母乳を飲んでもらってミルク足すことにします。
    ゆっくり完母になれるよう頑張ります!

    • 2月10日
やじ☆

私も同じでしたー(>_<)完母で!って思ってたのに自分のおっぱいだけでは満足させてあげられなくて凹みました…。最初は凹んだけど、今は割り切ってます(o^^o)完母の友達が多くてお金もかからないし本当羨ましいですが、長い時間預けられなかったり、夜も短時間で起きてしまったり、大変な事も多いようです。今は母乳も諦めたくないけどミルクも辞めたくなくて混合で続けたいって今は思います(o^^o)母乳を沢山出す為にはご飯と根菜のみそ汁がいいみたいですよ!

  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    完母でしたくって出産してすぐ母子同室にしてお乳咥えて貰って出るようになって安心してたんですけど最近咥えて外してを繰り返しされてなかなか飲んでくれなくってミルクごくごく飲んで。
    母乳じゃだめなんかなって落ち込んでます。
    諦めずに混合でしながら母乳にできるように頑張ります。((´艸`*))
    ご飯食べてるんですけどなかなか!
    味噌汁も頑張って作って飲みます(*´ω`*)

    • 2月10日
雪

私は混合にしたくてミルクを1日一回か二回与えてます!
完母もいけそうだけど、夜中も頻回に起きるのは息子もゆっくり寝れないしなーとか、旦那や親もミルクあげれるの喜んでるので!それに哺乳瓶に慣れてる方が私に何かあった時なども息子のためになるかなと(*^^*)