※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
ココロ・悩み

夫のだらしなさやコミュニケーション不足で離婚。後悔はないが自己嫌悪。義母や夫にも理解されず、吐き出したい。

話聞いてください。
今月中に離婚することになりました。原因は私の理由は
夫がほんとにだらしがないんです。
一人で病院にもいけない。一日中寝ている。仕事がある日もギリギリまで寝ている。挨拶してくれない(おはよう、いただきます、ご馳走さまでした、ありがとう、ごめんね等)なので会話もほぼありません。
自分で買ったペットの世話もしない。子供の面倒も言われないとやらない。なのでどうしてもイライラしてしまってキツく当たってばっかりで喧嘩してばっかりでした。
キレるのも疲れてしまってもういいかなと思い離婚する事にしました。
夫はそんな私がいつもピリピリしてるから、機嫌伺いで家にいても居心地が悪かったと言っていました。義母は前々から旦那の愚痴を聞いてくれていたんですが
今回に限っては息子が実家に帰ってくるということはよっぽどのことだろうと思ったみたいで
私の性格がきついからねしょうがないねとうちの母に言ったそうです。
離婚したことに後悔はないんですが
私だけが悪いのかなぁと考えてしまって
少し吐き出したくてすみません。長々と。
どう思われようともういいんですけどね。

コメント

おーり

お疲れ様でした。
プリンさん側の意見だけで判断すると離婚してスッキリして心に余裕を持ってお子様にもゆとりをもって接することができて良かったんじゃないかなー?と思います!
働いたり金銭面の不安などはあると思いますが…

私も主人との離婚を1年ほど考えていますが、離婚すれば良かったと言うより、離婚しなきゃよかったと思う方が辛いんじゃないかと思い、主人に幻滅しきるまで結婚生活続けようと思いながらも、悩む日々です。
なので離婚に踏み切れたプリンさんが羨ましく感じます!!

これから先も大変だと思いますが頑張ってください!
あと、離婚になるには2人の意思で結婚したんだから理由が浮気でもなんでも100%どちらかのせいってことはないんじゃないかなー?と私は思います😊

• プリン

プリン

コメントありがとうございます。
    なかなか吐き出すところがないのでこちらに投稿してしまいました。
    聞いてくださる方がいてとても嬉しいです。
    ありがとうございました。

• 2月9日
つぴこ

性格の不一致って感じがします!

お互いよっぽどだったんだなぁと、フラットに考えてそう思いますが、旦那さんは意識低い系なのは伝わります😅

離婚できて良かったじゃないですか!
未来を明るくしていきましょう✨

• プリン

プリン

そーですね!!!
    まさに性格の不一致ですね!!
    これからですよねーー
    頑張ります!、

• 2月9日
みや

義母に挨拶も出来ない子をもってかわいそうです。あ、義母が教えてこなかったんですねー。私は挨拶という基本が出来ない子には育てなくないので、そんな父親はいらんし、子供に悪影響です😜
って言ってやりたい💢
プリンさんは悪くないし、正解を出したと思います。
これからいい人生を歩んでくださいね🍀

• プリン

プリン

本当そうですよね!
    ついつい私も旦那に子供に悪影響だからそのくらいはちゃんと言ってと何回も言ってしまってました。
    でも本人はそれが辛かった
    もう平行線ですよねー
    はい。これから息子と2人で楽しく頑張っていきたいと思います。
    息子がいる事が本当に救いです。

• 2月9日