※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
お仕事

保育園入園に関する手続きや仕事復帰について相談中。書類提出は会社で行うのか、GW後の復帰や有休消化は可能か不安。同じ状況の方いますか?

大阪市住みです。

4月〜保育園に通わせるんですが
4月中に仕事復帰しないと内定取消しですよね?

その書類って会社に書いてもらって
役所に提出するんでしょうか?

4月の末に引っ越しがあるので
GW明けの仕事復帰がよく
有休消化しようかなと思っているのですが
可能なんでしょうか?

同じような方いませんか??

コメント

ぽん(^^)こつ

4月中に復帰しないといけないです!
5月に4月の勤務状況を会社に書いてもらって
役所に提出するみたいです。
4月末くらいから有給消化して
実質5月に復帰することは可能です!
役所で確認したので間違いないです☺️

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    ありがとうございます!
    大阪市の方ですか?☺️

    • 2月9日
  • ぽん(^^)こつ

    ぽん(^^)こつ

    はい!中央区です😊

    • 2月9日
りんまま

港区ですが、5/1はOKでした!
なので、私は5/1付にしてもらって、数日を有休にしました(^^)
もしかしたら区によるのかもしれないです!

ちぃほ

あたしも気になり役所に聞きました。
ギリギリ5/7なら🆗と言われました。
ちなみに東淀川区です。
なので一度役所に聞かれた方がいいと思います。

時計

大阪市です。
5/1ならオッケーと言われました。
なので私は5/1を復職日にします!!
GW明けから出勤です。

区役所に聞いてみたほうがいいと思います!
もし、4/30までにと言われたら4/30を復職日にして、有給消化でGW明けの出勤で大丈夫だと思います。

4/30までとか、5/1とか5/7とか結構、区によってバラバラみたいですね💦