※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

彼氏と娘を一緒に育てているシングルマザーです。娘が彼氏をパパと呼ぶ日は来るでしょうか。前の旦那をパパと呼んでいたので、無理なのでしょうか。

1歳7ヶ月の女の子を育てる
シングルマザーです。

彼氏が出来まして
娘の事も可愛がってくれます。
一緒に育てると言ってくれてます。

娘は彼氏の事をパパと呼ぶ日は
来るでしょうか。
前の旦那の事パパと呼んでいたので
無理なのでしょうか。

コメント

あーか

来ると思いますよ!
兄がバツイチ子持ちさんと連れ子が3歳の時に結婚しましたが、今はちゃんとパパって呼んでます(・ω・)/

• a

a

ありがとうございます!!
    徐々にですよね!

• 2月9日
奏来ママ

これからじゃないですか?
いくら覚えてても、彼氏さんと娘さんの信用関係?が出来るといずれかはパパと呼ぶと思いますよ☺
私の息子は実父を知らないからかもですが、彼氏の事をパパパパと呼んで懐いてます☺

• a

a

ありがとうございます!
    これからなのは分かってるんですけど
    呼んでくれるのかな……と気になってしまい(TT)
    いいですね!!

• 2月9日
ゆうゆいパート2

うち、2年付き合ってますがまだパパとは呼びません。
ずっとあだ名で時々パパって私が話すとパパと言いますが、普段はあだ名で、息子にだってかぁかがあだ名で呼んでんじゃん!って言われちゃいました笑笑
習慣づいたらそのうち呼んでくれるんじゃないかな?
うちは7月に入籍したら今日からお父さんになったからねと話して呼ぶかは自由にします。彼も好きに呼ばせばいいといってくれています。

• a

a

ありがとうございます!
    入籍してから報告もいいですね!
    普段さん付けなのでさん付けで呼ぶのはあれかなぁ笑

• 2月9日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

子供はママを見てるのでママを真似てくると思いますよ。
    彼が親になるって言ってくれているならさんは同棲したらなくすか、今日からは一緒にいる人になるからママさんがくんって呼ぶかパパと普段から呼べば自然とあっこの人はパパって呼ぶのかってなるのかな。
    まだまだ理解していない年齢ですから難しい説明してもわかりませんしね。

• 2月9日
  • a

a

ありがとうございます!
    呼び名変えてみます!

• 2月11日
あーちゃん

はじめまして。私は3歳になる娘がいます。未婚のシングルマザーです。
今、付き合ってる彼がいまして、その彼から一緒に育てさせてほしい。と言われました。今は私の家に来てもらったり外に遊びに連れてったりして少しずつ慣れてくれてます。
今は名前やお兄さんと呼ばせてますが、彼から言われたりして、徐々にパパと呼んでくれたらいいなぁと思ってます。自分の状態と似てると思い、コメントしました(⋈・◡・)✰パパと呼んでくれる日が来てくれますよ。