※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swtk
家族・旦那

義理の両親はとても優しく良い方達なのですが、最近どうしても義母だけ…

義理の両親はとても優しく良い方達なのですが、最近どうしても義母だけは生理的に無理になってしまいました。
旦那を生んでくれたことには感謝ですが、、

私の息子を抱っこしてたり、ほっぺにチューしたりします。ほんとに気持ち悪いしつらくて泣きそうになります😫
義両親に会うの、本当に本当に憂鬱で仕方ないです。(実母とは仲が良くたくさん自分の実家に帰っているので断れず・・。)

みなさんは義母との関係はどうですか?お話し聞きたいです☺️

コメント

まま

私は義母とは仲良くないですよー!
特に悪いと言うわけでもないですが
義実家には全く行きません!笑

義母に何か話しかけても
あまり盛り上がる事もないし
会話のキャッチボールがあまり出来ない人で、私の親に会った時もそんなかんじで実父は一緒にいて話をしててもあの態度じゃああまり関わりたくないと1回挨拶で会ったっきりお互いの両親は会っていません。
でも悪いというわけでもなく
必要最低限のことしか話さず挨拶程度で当たり障りなく関わるのがいいかなーと思っています笑

• swtk

swtk

コメントありがとうございます😊

わーなんかすごいわかります!!言葉のキャッチボールできないの、うちの義母もそうです!
    疲れますよね😅

うちも必要最低限の付き合いを心掛けます(笑)

• 2月9日
ママリ

抱っこは良いとしても義母さんのほっぺにチューしたりは嫌ですね。一緒に暮らしてるのですか?
私は、同居をして義母と暮らしてます。
普段は特に不満はないですが我が子に対して、新たに発見した行動とかあればいちいち知らせてくるのが嫌です。
私がいちばん知ってるから!と思ってしまうので。笑

• swtk

swtk

ほっぺにチューほんと勘弁してほしいです・・。
    一緒には暮らしていません!なので子どもの世話などは一切関わっていないし何もしません。たまに現れてベタベタして帰ります(笑)
    それでもつらいので、私同居は絶対できないです・・。
    そうなんですよね、私の子なんだから私が一番知ってる!!!!て感じですよね(笑)

• 2月9日
newmoon

義母も義父も私の娘を溺愛するあまり、頬ずりしたりしてます…🙀
でも私の実父母や実妹も同じことしてるし…私から見れば義父母は他人ですが、娘から見ればどちらも祖父母なので、我慢してます…。
めちゃくちゃ嫌ですけどね…笑

• swtk

swtk

もうほんと嫌ですよね😅(笑)
    実母は手伝ってくれて私が子育て辛い時など積極的に助けてくれるし全然嫌じゃないのですが、義母はベタベタするだけして他は何もしないし、ただ不快になるだけです(笑)

• 2月9日
スッチ

swtkさん!私も気持ちが同じです。

義母 たしかに優しい人なんですが
ミルクの温度が熱めじゃないと
飲まない子だったのに
温度 これ大丈夫?
いけますよ(私)
大丈夫? のやり取りが多かった。

義父さんはミルクを
私に返そうとしたのは忘れません。
頬擦りもします。

果てにはミルク温いから温めると言っても それは違うと義母さんに
否定された日もあって
辛かった。

(義母さん帰ってから
ミルクを温め直すと娘は飲んでいた。)

お礼は言ったけど
帰ってもらってから
私が大泣きしました。

今となっては避けれれるとこは
避けたいです…へたすれば毎週会うことになりそうで。
やっぱり旦那が言ったことが通りやすい~
私が言うと通らない~

実母のが私の行った通りに近いことを
してくれます。楽だし

• swtk

swtk

同じ気持ちの方がいて、すごく心強いです!!!!!

なんか気持ち悪いし話通じないし、もう泣くしかないですよね😢
    スッチさんもお疲れ様です。。
    毎週会う?!嫌すぎて想像もしたくないです。
    どうして私たちがお腹を痛めて命がけで産んだ子の事なのに、私たちの意見が通らないんですかね?無理すぎますよね😢😢😢

• 2月9日
まる

わー、私も同感ですー!
子どもが生まれてから義母、無理になりました😂
今まで普通に接してましたが、今後はたぶん最低限のことしか話さないし、できるだけ取り合わないと思います(・・;)

義父にいたってはワザと泣かせたり、同じくチューしたり、と、気持ち悪くて吐きそうになります。タバコ臭いのに近寄んなよ!って思ったりしてます笑

• swtk

swtk

同じ気持ちの方がいて心強いです😭
    義理の家族ってなんか突然無理になりますよね?(笑)
    気持ち悪すぎる、私の子に触れないでー!て感じですよね😭😭
    最低限関わりたくないのに、週末会いに来るってー!て旦那の報告聞くと絶望的になって毎回仮病使いたくなります(笑)

• 2月9日
ぽぽ

敷地内同居です。
新婚生活が始まってからすぐ、妊娠中、出産後ぜーんぶ通して義母だけですがこちらの都合も考えずに毎日ピンポンもならさず、いきなり訪問されます、、
ほっぺにちゅーは私がキッチンに立っている時にやられました😞
その他もいろいろなことがあり、爆発する前に旦那に文章であれがいや、これが精神的に辛いと訴えて、今は義母が来る前になると旦那か私のどっちかが抱っこして守ってる状態です🤭💦
ただ、私が実家に帰ったことがわかるとその日はいつもより早く来て、抱っこさせて!と言われます😧
なるべくなら関わりたくないのが本音ですよね、、、

• swtk

swtk

義母の抱っこさせて!って言葉、まじで警戒しますよね(笑)
    にゃーぽんさんの勇気すごいです。わたしは嫌でもなかなか旦那に相談できなくて😅😅
    ちっとも関わりたくないですね・・。今後もお互い、頑張ってかわいい我が子を守りましょうね😢

• 2月9日

わかります😭😭
ちゅーとかはしないですけど、それでも無理です。
悪い人じゃないし、良くしてくれてる方なのに、嫌です(笑)
つまり私ももう生理的に無理で、根本的に合わないんだと思います😓😓
この話をしたらキリがない・・・
もう嫌すぎてら旦那の電話が鳴るだけで血圧上がる感じがします。
末期ですね(笑)
同じような方が沢山いて、安心☺️

• swtk

swtk

ほんとに、同じ気持ちの方がいるだけでなんだか安心できますよね😭
    良い人なんですけどほんと無理ですよね(笑)
    こんな無理な人とこれから長い時間うまく付き合っていかなきゃいけないの本当憂鬱すぎます😭😭😭毎回仮病使いたい(笑)

• 2月10日