※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

健診で子宮頸管が短く、安静にと言われたが、旦那は家事できると思っている。私は体調はいいが、お腹の中は違うことが理解されない。

先日の健診で子宮頸管が短く、薬を出され安静にとのことで言われたのですが

旦那はコンビニくらいいけるとか家事くらいできると思ってます。

私が何もできないのは大袈裟だと思っているようです。

私自身はそりゃ体調はいいです。
でもお腹の中は違うってことがわからないみたいで、腹が立ちます。

コメント

平常心

男の人にはどのくらい大変なのかわかりませんよね。なので、もし安静指示をやぶって、はやく産まれたらどんだけリスクを伴うのかを話してみてはどうでしょう😁

• ゆう

ゆう

その時の健診に限って一人で行っちゃったんで、ほんと後悔です、、❗️
    多分私が話しても大袈裟に言ってるだけだと思われて終わりですね!

• 2月9日
ああちゃん

31週なのでまだ無理して動かない方がいいですよ!
34週で切迫になり1週間入院して、35週で自宅安静してましたが、退屈だったし余裕ぶって動いていたら、36週2日で出産にしました。

子どもとは一緒に退院出来ず、自宅安静の時の行動を後悔しました。

• ゆう

ゆう

やはり、油断は禁物ですよね。
    今はほんとに必要最低限以外動かないようにしようと思います。

• 2月9日
みやの

私はちささんと同じ31週からけんかん長2.5センチで入院、病室内のトイレと部屋から10メートルほど先にあるシャワー室までしか行動できずでした。
あ、脅かしてる訳じゃないですよ💦
ちゃんと正期産までお腹にいましたから!でもだんなさんのことは少し脅かした方がいいかもですね。苦笑
どうぞお大事になさってくださいm(__)m

• ゆう

ゆう

私はこの前28ミリでした💦もっと悪化したら仕事も休んで入院って言われました、、。
    私が脅してもなんの効果もなくて、、。
    頼る人がいないと最悪です💦

• 2月9日
  • みやの

みやの

お仕事もまだ継続されてるんですね!ご苦労様ですm(__)m
    ↓のコメント主さんのおっしゃる通り、先生から説明してもらうのが一番かもしれないですね!!

• 2月9日
  • ゆう

ゆう

わざわざ説明のためだけに行けないですしどうしましょう😨😨笑

• 2月9日
ままりん

旦那さんを検診に連れて行き、先生に叱ってもらってください!!
赤ちゃんの命に関わることをきちんと説明をしてもらって下さい!

• ゆう

ゆう

今の薬効かなかったらもう少し強めあるからすぐに来てと言われたので、もしその時旦那のことも言って連れてって話してもらおうと思います。

• 2月9日
食べるレモン

男の人には分からないんですよ、小さい命を守る大きさが。

コンビニ行ったり家事くらいして、早産になったら子どもは特別な治療室に入ることになるから多額の医療費がかかる。
数百万から千万単位になるよ?

それでもいいなら動くよ?

と脅してほしいくらいです。

実際は医療費は高額医療制度や乳児医療費でそんなにかかりませんが、
そこは隠して脅しても良さそう…

羊のショーン

旦那さんも病院に連れて言って
早産のリスクも切迫早産!
今奥さんがどういう状態で危ない状態なのか
先生に説明してもらったほうがいいです!!

わたしなら今すぐにでも産院に電話して
予約とっちゃいます笑

男の人って他人事ですよね、、、
お医者さんからの言葉の方が
ずっと重たいと思います!