※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

入園式の服装について相談です。皆さんはフォーマルな格好をされるのでしょうか。突然の入園で準備が不安です。

2歳の子供がいます。
4月から保育園が決まったのですが、入園式はどのような格好をさせたら良いのでしょうか❓
お母さん方は皆さんフォーマルな格好されますか❓
保育園が突然決まり、何も準備などしていなくて質問させて頂きました。

コメント

ぽち

私はワンピースにジャケットを着ました。
周りのママはスーツの方が多かったです。

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼️

そうなんですね✨
    きちんとした格好されてるんですね✨
    お子さんはどうしましたか❓

• 2月9日
  • ぽち

ぽち

ママパパは皆さんきちんとされてたいました。
    息子はファミリアの白いポロシャツにベストとズボン履かせました。
    しかし、園のスモック着用でしたので、実際の所全く服は見えませんでした^^;

• 2月9日
  • ゆずみん

ゆずみん

そうなんですね‼️
    ファミリアは値段もするので、スモックで見えないのは残念です😣
    私はきちんとしないとダメですね😅

• 2月9日
ころり

園によると思います。
2箇所通わせましたが、1箇所目は普段着、2箇所目はみんなフォーマルスーツでした。
差がありすぎてびっくりしました。転園したとき分からなかったので、浮かないようにオフィスカジュアル風で行ったら大分カジュアルでした…
説明会があると思うので、先生に様子を聞いてみるといいですよ〜

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼️

園によるんですね✨
    フォーマルなものは持っていないので、説明会で聞いてみた方が良さそうですね😊
    子供も普段着しかないので、浮いてしまったら可哀想なので聞いてみます❗

• 2月9日