※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAママ☆
子育て・グッズ

11か月違いの姉妹を育てています。上の子は完ミ、下の子は混合で育てています。頻回授乳が難しく悩んでいます。完ミで育てた方と話したいです。

11か月違いの年子の姉妹を育ててます😊
上の子は混合からの完ミで育てました!
下の子は完母でいきたいと思ってたんですが、上の子に手がかかりなかなか頻回授乳ができなく、今生後1か月過ぎでミルク寄りの混合です!

年子の育児が大変で完ミで育てた!って方がいたらお話ししたいです!

コメント

育児が大変でってわけではないですが、完ミで育てましたよ〜🙆‍♀️

• HAママ☆

HAママ☆

差し支えなければ母乳で育てなかった理由教えていただけますか?
    まわりが完母が多くて、完ミで育てるのになんか後ろめたさがあって😫

• 2月9日

退会ユーザー

2人目を完ミで育てたのですが、とにかくミルク育児が楽だと私は思ったのでミルクにしました😅ちゃんと初乳はあげたので(退院するまでは母乳、退院後からミルクです)免疫云々に関しても母乳育児してる人と同じですし🙆‍♀️あとは、3人目が早く欲しくてミルクにしたのもあります😅
    周りの人達は完母が多いですが、全然後ろめたさなんてないですよ😭母乳もミルクも育ててることに変わりないので😋。
    3人目も今ミルクで育ててますし、

• 2月9日
  • HAママ☆

HAママ☆

私の周りも完母が多くて完ミに少し抵抗がありました😥
    かにさんの話を聞いて同じ考えの人がいて気持ちが楽になりました😊

• 2月9日
miho

1歳3ヶ月差の年子の兄弟です!
上の子、下の子どちらも混合からの完ミでした!
完ミにしたのはどちらも大体3ヶ月くらいの時からです☺️
私は上の子の時急に母乳の出が悪くなってしまって完ミにしました。
でも私自身完ミの方が量や時間も分かりやすくて楽で合ってたので良かったです。
その経験から下の子も母乳出たらあげるけど出なくなったら完ミにしようって感じで同じく段々出なくなったので完ミにしました!
実際下の子の時は上の子がいて頻回授乳が大変だったのもありミルクの方がよく寝てくれるしで助かったのでそれで全然良かったと思ってます!
今3人目年子で妊娠中ですが、3人目も多分完ミでいきます😂